スポンサーリンク

牛すじ大根 & STSスーパーニュース放送予定日が4日になりました。

牛筋、大根煮込み2
 
 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
昨日、一昨日とブログ更新をサボっちゃいました。
今現在ですね、レシピ本つくりの山場に入っているんですよ。
明日まではバタバタと忙しい状態で、それを過ぎれば少し楽になります。
僕が今度ださせてもらうレシピ本は結構なページ数がありまして、レシピ数もソートーな数になるんです。
だから、本に載せる料理の写真整理だけでも結構な手間なんです。
おまけに過去記事の写真が携帯で撮ってたりするから、それを作り直して撮影しなおす作業で追われていました。
しかし、それも今晩で一段落です。
今晩、いくつか料理を作って一応は撮影終了です。
まだ、後から修正分は出てくるでしょうが、睡眠不足の毎日から開放されます!!
(・∀・)これで明後日から筋トレ再開ですたい~
今晩はまた頑張りますよ~

STSスーパーニュース画面

それとSTSスーパーニュースの放送予定日です。
2日の予定だったのが4日に延びました。
昨日の朝にですね、サガテレビの美人リポーターさんから、ご連絡を頂きました。
放送予定の変更と、私がYouTubeにアップしている動画を使わせてくれないか?って問い合わせだったんで、放送の中でYouTubeの動画を使われるんでしょうね。
どんな内容になるのが楽しみです(ドキドキですけどね)。

(・∀・)放送時間の変更でちょっとした笑い話がありました。

居酒屋で仕事してると8時過ぎ位に嫁さんから電話があったんです。
放送なかったよ~みたいな内容だったんですが、
そうです、私、家族に放送日の変更を伝えてなかったんです。
スーパーニュースは6時前からはじまるんですが、家族全員でTVの前で正座して見てたそうです。
おまけに嫁はトイレに行くのを我慢し、ご近所で不幸があり通夜に行かないといけなかったので、トイレを我慢したまま通夜に行ったそうです。
携帯で放送日の変更を教えると、ソートー笑い転げていました。

STSスーパーニュースのサイトはこちらです。
http://www.sagatv.co.jp/bangumi/super_n/supernews.html
-------------------------------------------------
番組で放映された調味料「魚ったれ」をお求めの視聴者は
http://s-pr.com/tarekore/からどうぞ。
-------------------------------------------------


牛筋、大根煮込み3

牛筋と大根の煮込みです。
冬場に煮込み料理はご馳走ですよね~
そして冬場は大根が美味いから、一緒に煮込むと本当に美味しいです。
うちは田舎にあるんで、親戚やご近所さんから野菜をたくさん頂くんです。
これらの野菜は畑から抜きたて泥付で、とっても美味しいんです。

つくり方は過去記事の豚スペアリブ煮込み豚軟骨旨煮と同じです。

豚スペアリブの煮込み作り方とレシピ1 豚スペアリブ煮込み

豚軟骨と大根の旨煮レシピ2 豚軟骨旨煮

大根をたっぷりの湯で下茹でし牛筋は圧力釜で柔らかく煮ます。
牛筋は圧力釜にかける前に軽く下茹でし、アクを出してから圧力をかけ、柔らかくなったら、下茹でした大根を加え味を入れていきます。
牛筋と豚軟骨、スペアリブと材料に違いはありますが、圧力釜にかける時間以外はレシピ、つくり方は同じですので、詳しいつくり方は過去記事を見てやってくださいね。
それじゃ~いまから居酒屋に出かけます。
また、明日、お会いしましょう~


 

 

このブログで作った料理レシピ→レシピ一覧

スポンサーリンク

コメント

ちどりん

あー、無性に牛筋と大根の煮込みが食べたくなりました。
たまにしつこいくらい甘辛いもの食べたくなります。
そんなときは牛筋です!w
↑のは本当に照りよく美味しそうですね。
私が作るとどうしてもあっさり系に作ってしまいます。

たかっち

こんにちは~
上のアドレスから動画が見られるんですね。
楽しみです\(^o^)/

実を言うと牛筋は家内と結婚して
初めて食べて美味さをしりました。
ただ残念な事に、こっちのスーパーなどでは
なかなか売っていなくて手に入りづらいんです・・・
今は家内のお母さんから送られて来る
荷物(野菜など)に時折入ってくるのが
楽しみでもありますヽ(^o^)丿

筋肉料理人

たかっちさん、こんにちは~
動画はそのうちに何処かにアップしますね。
すっごい良い編集でしたよ。
サガテレビの報道製作部の方々に感謝です。
牛筋ってそちらでは売ってないんですか?
それは驚きです。
面倒だから売ってないのかなあ?
カレーに入れても美味いんですけどねえ~

筋肉料理人

ちどりんさん、こんにちは~
牛筋は野菜を入れてこってり風味で作るか、
もしくは牛筋のみで薄味で作るかのどちらかですね。
私はどちらも好きです。
次にアップする時は薄味仕様かな?

にゃこ

家族全員でTVの前で正座って・・・基本ですよね(笑)。
それにしても奥様、大変でしたね。

私は大根とスジ肉を入手するとドテ煮を作っちゃいます。
最近、いいスジ肉を見かけないので作ってませんが。
ダレが買い占めてるんでしょうね。
困った物です。

筋肉料理人

にゃこさん、こんにちは~
正座が基本ですよね~
嫁さんは思いっきり笑っていました。

やはり筋肉は入手困難ですか~
誰が買ってるんでしょうね~
ドテ煮はいいなあ。

占い師mecha

煮込みってイイですね
何だか番組見てみたいですね(゚▽゚*)
正座ですか・・確かにそんな感じになりますね。
スジの煮込みって作ったことがないんですが、
スジが分からなくなるくらいだと美味しいでしょう。

筋肉料理人

占い師mechaさん、こんにちは~
> 何だか番組見てみたいですね(゚▽゚*)
> 正座ですか・・確かにそんな感じになりますね。
> スジの煮込みって作ったことがないんですが、
> スジが分からなくなるくらいだと美味しいでしょう。

皆さんのご要望が多いのでブログにアップしますよ~
少々、お待ちくださいね。
うちの家族、全員が登場します。
筋煮込みは美味いですよ。
筋をトロトロに煮込むのがコツです。
多少、正体がなくなるくらいが野菜が美味しくなっていいです。
汁はコラーゲンたっぷりですのでお肌にいいですよ。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.