スポンサーリンク

アジとセロリのサラダ

アジとセロリのサラダ味噌マヨ2
 
 

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
昨日は更新をサボっちゃいまして、すいませんです。
昨日は祖母の13回忌でして、前日の晩から料理を作り、日曜の昼間は13回忌の法要でつぶれ、午後からは福岡県久留米市の「ブックスあんとく」の社長さんとお会いしていました。
ブックスあんとく」の代表の安徳さんは亡くなった親父(実の父のほうです)の友人でして、親父が亡くなった後も懇意にしてくれています。
今回、筋肉料理人の居酒屋ごはん帖が発売になるのでご挨拶に行きました。
そしたら、なんと今日がブックスあんとくの創業80年記念式典だそうで、急遽、私も式典に出席させていただく事になりました。
急に決まりましたので居酒屋の方は無理を言って休ませてもらいました。

(・∀・)店長、チーフ、ご迷惑をかけます。
    明日は力いっぱい働くから勘弁してね!


「ブックスあんとく」は本店営業部が福岡県久留米市小頭町にあり、福岡県と熊本県に大型店舗を五店舗営業されています。
昔は安徳書店って言って、久留米市六つ門 に2階建ての店舗がありましてね、そこには学生時代から足繁く通っていました。
その頃は漫画本とバイクの本を買いに行っていたんですが、まさか、自分の本が安徳さんのお店に並ぶ事があるとは、夢にも思っていませんでした。
その頃から、親父も私もお世話になっていました。
その80周年式典に出席するのも凄い縁だなあと思います。

今日はアジとセロリのサラダを行く予定だったんですが、レシピは明日に公開します。
申し訳ありませんが、今日はここで失礼します~

レシピブログの「筋肉料理人の魚料理と自宅でできる簡単フィットネス」は更新しましたので、暇つぶしに見てやってください。
そんじゃまたです。

 

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.