スポンサーリンク

サガテレビかちかちワイド おかず+1 現場レポ 本番編 

サガテレビ21年9月7日10
人気ブログランキングへ 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は秋晴れ、気持ちの良い天気ですよ~
昨日に引き続き、サガテレビ かちかちワイド おかず+1本番レポです。
リハが終わってですね、お世話をしてくれた西原さんは編成室で打ち合わせです。残された私は本番まで、頭の中でリハーサルを繰り返しながら待機してたんですが、回りの方々もリハーサルと本番準備を繰り返しているんですよ。わたし、テレビ局は初めてですから、周りが物珍しいんですよ。あっという間に本番前になっていました。その頃には西原さんも戻られ、手順について際レクチャー。

サガテレビ21年9月7日5 いよいよ近づいてくる本番に備えました。

白状すると、かちかちワイドは殆ど見たことが無いんです。
何故ならば、かちかちワイドが放送されている時間、私は既に居酒屋で働いていますので見れないんです。ですから、出演者についても殆ど知りません。それではちょっと失礼ですので、事前に出演されるアナウンサーの方々について、サガテレビウエブサイトとWikiで勉強しました。そしたらですね、出演されるアナウンサー、レポーターの皆さん、コメンテーターの松本GM(サガン鳥栖)、皆さん、素晴らしい経歴と魅力の持ち主で、特に松本GMの波乱の人生など、Wikiを読んで驚きましたね。是非、Wikiで松本GMの経歴を見てください。それを見ていましたので、本番前に松本GMが見えられたときには感動しました。

本番がはじまるとスタジオは独特の緊張感に包まれました。
緊張感って言っても嫌な緊張感でなく、皆が真剣にいい番組を作るために集中しているような、思わず引き込まれるような緊張感です。睡眠不足で眠たがってた脳味噌が自分から起きてくる様なかんじです。皆さんの真剣な様子に引き込まれ、集中力があがってきてるのがわかります。

本番がスタートし、導入部が終わり、次の地元情報の後が、おかず+1です。
ここまで来ると度胸が据わってきますよ。
ここに来るまでにCMが2回入り、カメラを振られることになっていましたので、打ち合わせ通りにレシピ本を持って手をふります。このタイミングもお世話をしてくれた西原さん達が教えてくれます。
(・∀・)マジに手取り足取りです、でないと素人には手が出ません。

いよいよ本番です。本番前にCMが入り、市原さんがエプロンをして横に並んでくれ、小林さんと松本GMがキッチンの横に座りました。
ここで市原さんが「いつもの挨拶をお願いします!
一瞬、凍りつく私ですが、何となく、そーなるかな~と思っていましたので、かなり緊張気味に。。。。

∩;・∀・)こんにちは~筋肉料理人です。
皆さん、お元気ですかあ~


Yumiさん、ご指摘の通り、ここは緊張しました~
どんな感じで挨拶しようかな~なんて、多少は考えていたんですが、やはり、あがりましたね。
自分的にはここが一番のヤマバと思っていました。
しかし、何とか山を通れば料理はお手の物ですよ。
市原さんの協力のおかげで思ったよりスムーズにいけたかな~(って必死ですけどね、だから、細かいとこを覚えてない)
途中CMが入るんですが、CMの間にちょっとドタバタして、放送再開、料理を盛り付けて試食して頂きました。
味がちょっと濃い目になっちゃいましたんで、松本GMに「ビールが欲しい味だね!」といって頂きました。

ここでですね、私の出番は終わりの筈だったんです。って言うか、勝手にそう思っていたんですが、
突然ですね、MC席に呼ばれたんです!!

聞いてないよ~(・∀・|||)
なんていってる暇はありません。
視聴者プレゼントクイズのパネルオープン役をやってくれって事で、小林アナウンサーの指示でパネルをオープンします。
(・∀・)パネルをオープンするだけならイイや。そう思いながら、声をかけられるたびにパネルをオープンします。結構、面白くて自分的に楽しんで役をこなし、CMに入りました。今度こそお役ごめんと思いきや、ADさんが椅子を持って走ってきます!
再び胸に冷たいものが走りました。この状況は疑いようがありません。
そのまま松本GMの横に座りました!!
え~ここに至っては正に開き直りですよ。
僕って何をすればいいんですか?って聞くと、適当に相槌を打って笑ってくださいってことでした。。。。
訳ワカメの状態で座ってました~時々笑いながら!
そして、再びCMです。
市原アナウンサーが、「筋肉さん、今、一番気に入っている物は?」って聞かれます。どうやら、松本GMがこだわりの一品を紹介されるらしい。その流れで気に入っている物ってことです。
5秒考え、SSB(スカンクショットブースター)の音楽って答えました。実はSSBのDrマコト君が同じ職場で働いているんです。しかもSSBはサガン鳥栖のサポートソングを歌っています。
こうして何とか2回目の山場を越え、放送が終わりました。
終了後、松本GMに握手して頂きました。緊張感から開放されたところだったんで感動の嵐でしたよ。
その後、松本GMは疲れを見せず颯爽とスタジオを後にされ、私は食材の後片付けです。
途中、記念撮影しました。

サガテレビ21年9月7日17 サガテレビ21年9月7日19

下の写真、向かって右にいらっしゃるお二方に今回、お世話になりました。
このお二方のサポートで動いていたようなものです。

サガテレビ21年9月7日20

放送中は皆さん、真剣なまなざしでしたが、放送が終わるとこの和やかさです。
ある方が、サガテレビの皆さんは仲が良くって楽しいって言われてましたが、正にその通りでしたね~
素晴らしい体験でした。サポートしてくださった皆さんに感謝します。
取り分け、細かくサポート頂き、ピンチを掬ってくれた西原さん、今回の出演の声かけをしてくれた福岡さんには特別の感謝を贈りたいです。
そして、放送を見てくださった皆様、ありがとうございます。
皆さんのおかげで普通なら出来ない体験が出来ました。
この経験を大事にしていこうと思っています。
皆さん、ありがとうございます。



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。

人気ブログランキングへ  

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんから頂いた応援、励ましがブログを続ける動機になっております。



 僕のレシピ本、筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は絶好調発売中です!!

スポンサーリンク

コメント

Me

おおおおつかれさまでしたーっ!!
両方の記事を読みながらアタシもドキドキしました(笑
アドレナリン...ガンガンでちゃったカンジでしたか?
眠たい脳みそが起きるなんて ふふふ♪

終わったあとは美味しいお酒を呑まれたのでしょうか
それにしても佐賀テレビ...観れなくて残念っ!

そ・れ・と...筋肉料理人さんって背が高くて「男前」っ

たかっち

こんにちは~

リハから本番へ・・・・
ドキドキしながら読ませて頂きました。
でも、最後の記念撮影での筋肉料理人さんの笑顔をみて
無事に本番を終えられた安堵感が伝わってきました。
お疲れさまでしたぁ

ミルミル93

こんばんは。
TV出演おめでとうございます!!
今、読みながら、私まで緊張しました(^m^)
でも、プチ筋肉フェチな私は、
なんだか筋肉っていいな・・・いえ、健康的な人が
お料理作る姿はいいな・・・と思いました(爆)
楽しそうなスタジオから、またお声がかかりそうですね。
筋肉さんの益々のご活躍をお祈りしております。

占い師mecha

お疲れ様でした(^^ゞ
緊張感が伝わって来る記事で、
緊張に弱いワタシも緊張しました(^^;
でも(^▽^)/終わり良ければ全て良し・・かな。
またきっと違う番組にも呼ばれたりしそうですね♪

わても

おつかれさまでした!
番組がみれなくて残念ですが、筋肉むきむきがみれたので満足です。
これから、たべもんが美味しくなる季節ですね。
最近ビールでおなかが冷えるので、そろそろ日本酒に切り替えようか、、、と思いながらもやっぱりよく冷えたビールを片手にキッチンにたつ毎日です。
体によさそうな肴、ここでさがしてきまーす。

utako

成功おめでとうございます!よかったですねぇ。
緊張感や楽しさが伝わってきて、楽しく読ませていただきました♪
私も観たかったなぁ。
これからまたお声がかかるときもあるのでは?
いつのまにか地元タレント!?になってたりして(笑)。
そのときには、福岡のテレビ局にも来てくださいね~~。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
Meさん、こんにちは~

ドキドキでしたが面白かったですよ!
本番ではアドレナリンバンバンでした。
2日分でちゃった感じですか?
昨晩が疲労のピークでしたね。
終わったあとは今日の記事に書いてます。
呼んでみてください~
僕って男前ですか?
それは目の検査に行くべきです。
僕って「食い倒れ太郎」に似てるって言われますよ。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
たかっちさん、こんにちは~

ドキドキの連続でしたね。
本番前には心臓が破れそうでしたよ。
放送後はね~皆さん、とっても和やか!
これは本番を如何に集中してやってるかって事でしょう。
素晴らしいスタジオでした。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
ミルミル93さん、こんにちは~

ありがとうございます~
超緊張しましたが、良い経験になりました。
そーです、筋肉は良いんです。
もっと筋トレを普及させましょう。
そして、そのうち、筋肉ブロガー競演しましょう。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
占い師mechaさん、こんにちは~

緊張しましたよ~いや~一週間分位緊張しました。
mechaさんは業界に詳しいんですよね。
来ましたね~マジに来ました。
臨死体験に近い緊張だったかも(爆

筋肉料理人

Re: タイトルなし
わてもさん、こんにちは~

最近、痩せた上に緩んでます。
もうちょっと頑張ってから披露したかったです。
最近は逆立ちトレーニングで筋肉の起死回生を狙ってますよ。
これから料理が美味しい季節ですね。
美味い料理をタンと食べたいです。
最近、発泡酒1杯→焼酎ロックなんですが、
もうちょっと涼しくなったら湯割ですかね~

筋肉料理人

Re: タイトルなし
utakoさん、こんにちは~

マジにドキドキで死にそうでした。
本番前にドキドキが来て、マズイ~って思ったんですよ。
そしたらね、そこで、皆さんから頂いた励ましを思い出したんです。
背中を押してもらいました。
それからは無我夢中でしたね。
今後はどうでしょう?
サガテレビさんが懲りてなければ良いけど。
これから活動の幅を広げますよ。
福岡にも行きますんで、その時はよらせてください。

今日は休みだったりするシド

お疲れ様です! どんどんBIGになってきましたね 筋肉さんの料理本を買ってるから 仕事場の人に本をもってこの写真の人 テレビとかに出るBIGな人なんだぞぉって 勝手に本の宣伝とか してます(゜д゜)
んで 昨日PCをつけてサガテレビのおかず+1を検索しまして…あれ? 筋肉さんどこっ って感じで 探したけで 見つかりませーん リアルの知り合いでしたら色々と教えてもらいたいものですね(´・ω)y-~~

筋肉料理人

Re: タイトルなし
今日は休みだったりするシドさん、こんにちは~

疲れましたよ~
ん~ビッグじゃないですね~地味に色々な事をしたいとは思ってます。
HPは生放送分の掲載が遅れてるそうです。

マキ

筋肉さん、おつかれさまでした~☆
かちかちワイドの市原です。
不手際がいろいろとあり、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
それでも筋肉さんは最後まで笑顔で、お人柄がすごく伝わりました。視聴者のみなさんからもご好評の声をたくさんいただいたんですよ~♪
しかもとーっても美味で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできることを楽しみにしています。
これからもヨロシクです☆

筋肉料理人

市原さん、こんにちは~
市原さん、こんにちは~

わおおお~~~~~
コメントありがとうございます~超嬉しいです♡
こちらこそ、不慣れでお手間をかけました。
しかし、凄い、良い経験になりましたよ~
その後のMC席には「ひょえ~」って感じでしたけど、
振り返れば楽しい一日でしたよ。
そして、市原さん、めっちゃ、お優しいですね。
市原さんのお人柄にホッとしました。イキナリ、ファンになりましたよ~
今後とも宜しくお願いします~
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.