スポンサーリンク

今日は料理教室でした。

トマトごぼうの炊き込みご飯a05
人気ブログランキングへ 


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は曇りでした。今日はですね、料理教室と親子手作り凧作り会のダブルイベントだったんです。おまけに昨晩は職場の新年会(ちょっと遅いですが)で、「明日はダブルイベントだから飲みすぎるまい!」と思っていましたが、案の定、飲み過ぎてしまい、朝から風呂に入り、汗を流して職場に行きました。
今日作ったのはトマトとゴボウの炊き込みご飯豆腐ステーキと鶏胸ピカタのフレッシュトマトソースくし切りトマトの甘酢大根巻き、トマトの掻き玉汁でした。ところがですね、炊き込みご飯を炊飯器3台で作っていたんですが、2台分が途中でスイッチが切れたようで炊きあがっていなかったんですよ。え~って感じで目の前が暗くなりましたよ。1台分はちゃんと炊けてたんで、参加者の皆さんがご飯を分け合って食べてくれたんで助かりました。参加者の皆さん、ありがとうございます。ってな感じでトラブルはありましたが、皆さん、明るい笑顔で帰ってくれたので、それで一安心でした。

トマト甘酢大根a

豆腐ステーキ鶏ピカタトマトa01

(・∀・)それでは皆さん、明日また、お会いしましょう。



家飲みのお供に! 「傑作おつまみレシピ」
お料理トレンド研究所、おうち居酒屋大研究



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんから頂いた応援、励ましがブログを続ける動機になっております。



 僕のレシピ本

スポンサーリンク

コメント

三毛猫

さすが☆
筋肉さんはピンチをチャンスに変えて、いつもうまいこと切り抜けますね~~やっぱりそれは、料理が美味しいからですよ☆筋肉さんの人徳でもなんでもありません。うまいものは人を幸せにします(ほめてるんだかけなしてるんだか・・笑)

筋肉さんの料理は、ここで見ると綺麗だし「本当にこんなの出来るのかな」とちょっとしり込みしちゃますが、必ず出来ます。で思ったより簡単で美味しい☆これが魅力です。

筋肉料理人

三毛猫さん、こんにちは~
いや、間違いなく人徳でしょう!(きっぱり?)
しかし焦りました。
少し難易度の高い炊き込みご飯にしたのも原因だったようです。
次はもうちょっと頭を使っていきます。

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

ツイッター、はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

レシピブログ