スポンサーリンク

焼き鳥

バイク1

昨日は久々にバイクツーリングに行って来ました。
バイクツーリングって言っても走行距離100キロ位のミニツーリングで、
ツーリングクラブの仲間達と一緒に佐賀県の祐徳稲荷で、今年一年の交通安全祈願
をしました。
祐徳稲荷バイク3


これまでこのブログではバイクの趣味にはふれてませんでしたけど、バイク暦は
もう26年!になります。
16のときからずっと乗ってます。
18歳で初めてレースに出て30歳位まで下手なりにレース(主にオフロード系
のレース)をやってきて、30を過ぎてからはレースから遠ざかり31の時に
リッターネイキッド(XJR1200)を買い11年乗っていました。
昨年の春にXJRを手放し、手元には通勤と街乗りに使っているDT125しか
残っていなかったのと、このブログにはまっちゃってツーリングクラブからは
遠ざかっていましたが、弟が上の画像のMT-01(1700cc2気筒!)を購入したので、
弟のMTを借りて子供を後ろに乗せ、半日程のミニツーリングに行ってきた訳です。

子供がついてくるようになりましたバイク2


昨日は天気もまずまずでバイクの調子も良く楽しめました。
MTは1700の2気筒らしいビックトルクで、怒涛の発進加速と体を揺さぶる
ような鼓動が感動的でしたね~なかなか面白いバイクでした。

そしてツーリングの後は打ち上げ!!
私の弟がやっている焼き鳥屋に繰り出し、家族同伴で打ち上げをしました。

福岡県の久留米市は人口当たりの焼き鳥屋の数が日本一らしく、私の弟も久留米市で
小さな焼き鳥屋を経営しています。

宴会ルームで打ち上げ中バイク4


久留米の焼き鳥と言えば「豚バラ」

かじりかけでゴメン豚バラ


豚バラに七味か一味をかけて食べます。
最初に注文するのは豚バラでしょう。
弟の豚バラ串は贔屓目なしに美味く、これより美味しい豚バラ串を食べた事はありません。
別に特別な豚を使っている訳ではありませんが、秘密は炭と火力にあります。

大辛ウインナーおおから


一味を大量に混ぜたウインナー、癖になる辛さです。

鶏串鶏串


豚足豚足


これを食べると翌日はお肌すべすべになりますよ~

紫蘇巻きとチーズ巻きしそまき


巻物はベーコンでなく豚バラの薄切りを使っています。
他にトマト、エノキ、シシトウ、ニンニクを巻いたものがありますよ。

さつま焼酎五代五代


忘れちゃいけない飲み物!芋焼酎五代は逸品でした。
口当たりといい、芋らしさといい、後口といい、言う事無しの逸品。
素晴らしい焼酎でした。
ロックで飲み、あっという間になくなってしまった。

懐かしいでしょラムネ1


子供たちにはこれ。

指で開けたりしませんでした?ラムネ2


ビンを割ってビー球取ってたなあラムネ3


酔いつぶれちゃって嫁さんに家まで連れて帰ってもらいました。
楽しかったなあ~

人気blogランキングへ
レシピブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ
ブログランキングネット
ランキングに参加しております。
ご苦労だなと思われましたらポチットお願いします。


スポンサーリンク

コメント

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】

☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のグルメカテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

ブービィ

こんばんわ! 筋肉料理人さん。
ツーリング楽しんだようですね!
仲のいい仲間とのツーリングの後の打ち上げ。
楽しくてお酒が進みますよね~^^。
二日酔い大丈夫でしたか? うまいもんもいっぱい食べましたね!

筋肉料理人

こんにちは~
ブービイさん、こんにちは。
楽しんだのは良かったんですが二日酔いはね~
翌日は反省猿になってました。
途中から記憶がないし^^;
この年で記憶を無くすのはやばいです~
反省!!
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.