スポンサーリンク

すべての方の無事を祈ります。

つくし3

今日の昼間、3時過ぎ、新幹線新鳥栖駅開業イベント用の料理を準備している時でした。
その時、佐賀県三神農業改良普及センターの職員さんと一緒に仕込み作業をしていました。
たまたま、事務所に行った女子が血相を変え、
「仙台が大変なことになってる!」
叫びながら調理室に入ってきました。
すぐに携帯でテレビを観ると、信じられないような光景が目に飛び込んできました。
あまりの被害の大きさに何と言ってよいか言葉がありません。
仙台市に住む友人は無事かと心配しましたが、幸いなことに無事で、電気が止まった真っ暗な中ではありますが、ストーブで暖もとれているとのことでした。
しかし、ニュースが語る事実の大きさは、胸が締め付けられるばかりです。
ここからできることは残された方々の無事を祈ることだけです。
心から皆さんの無事を祈らせていただきます。





















スポンサーリンク

コメント

リラ

本当に被災地の方々がお気の毒ですね。
リラも地震を経験し家を建て替えて3年になりますが・・・・・

流音

ニュースを見るたびに大きな被害が映し出されていて
胸が痛みます。
私は阪神大震災を経験したのですが、
あの日のことが頭に浮かび、怖くなりました。
みなさんがご無事であればいいのですが。

三毛猫

私も流音さんと同じように、阪神大震災を経験しました。
その時に友人を亡くしています・・

たかっち

おはようございます。
家内も娘も怪我は無く
自宅も店も無事でした。
怖かったなぁ・・・

yuchan

  

こちらは日本海側なので
何も被害はなかったです。

が、しかし被害に遭われている方たちの事を思うと
心が痛みますね。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
リラさん、こんにちは~
リラさんも地震で家をなくされたんですが?
私の地元も福岡西方沖地震で震度6でした。
幸い、被害はありませんでした。
被災された方々、気の毒としか言いようがないです。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
流音さん、こんにちは~

胸が締め付けられるようですよ。
そして、原子力発電所が早く落ち着いてくれればと思います。
私のとこは福岡西方沖地震でしたよ。
阪神は凄かったでしょうね・・・・
皆さんの無事を祈りましょう。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
三毛猫さん、こんにちは~

本当に胸が締め付けられるようです。
早く、救助が進み、皆さんが暖かいところで過ごせるようになってもらいたい。
ただ、それだけですね。

筋肉料理人

たかっちさん、こんにちは~
たかっちさん、こんにちは~

それは良かった。
そちらもゆれが凄かったでしょう。
余震に気をつけてくださいね。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
yuchanさん、こんにちは~

それは良かった。
被災者の方々のことを思うと、気持ちが重くなりますが、
我々には自分の生活を守ることで、被災した方々の生活をバックアップできますから、
週が開けたら頑張って仕事しましょう。

ぺろりん

こんにちは~
自分の住んでいる地域だったらと思うと・・・
他人事では済まされないですよね

想像を絶する被害の大きさに愕然としております
まだまだ続く余震に津波、そして新潟など今度は
日本海側まで・・・
日本は一体どうなっているのか?どうなるのか?
なんて事を考えてしまいます

一人でも多くの方々が早く救出される事を祈っております

筋肉料理人

Re: こんにちは~
ぺろりんさん、こんにちは~

そうなんです、他人ごとではないんです。
たしかに未曾有の大災害です。
被災された方々は非常な困難にあってらっしゃいます。
しかし、それを支えるのが我々の役割だと考えます。
僕らにできることは通常の経済活動を行い、
出来る限りの経済的支援をすることだと思います。
それが我々にできることでしょう。
一般人にも企業にもそれが求められると思います。

カゼノオ~

おはようございます(・∀・)

御心配をお掛け致しました。
こちらは無事です。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
カゼノオ~さん、こんにちは~

ご無事で何よりです。
これから、そちらは何かと不自由でしょうが頑張ってください。

ひでGP

初めて投稿いたします。単身赴任の私には、本当に筋肉料理人さんは頼りになります。
今回私は、横浜で会議中に被災しましたが、本当に長い強い揺れでした。
帰宅難民になり、横須賀にたどりつくのに、普段の何倍も必要でした。途中、横浜スタジアムの避難民は整然と騒がず、日本人のすばらしさを痛感しました。
それに引き替え、東電の対応は本当に不愉快になります。
製造業にとっては何時停電するかが解らないのに、ラインを稼働させるわけにはいけません。
止めるのであれば、工場を選別して順次止めるべきと思います。
今日も、京浜急行が15時30分から突然運行停止しました。
夕方の横須賀の街には、徒歩で帰宅する人が整然と、歩いていました。
供給が低減した場合のシミュレーションしていなかったんですかね。
一般人のモラルの高さと、官僚・政治家の程度の低さの対比が際立っています。
彼らに政治を任せた我々の責任も・・・・。

意固地なモバイラー☆

ありがとうございます
筋肉料理人さん、
お忙しい中コメントをありがとうございます。

ネットもダメで電話も繋がらない場所が多くて、
大変なんですが家が無くなった方もたくさんいらして、
そんな皆さんよりマシだと思い直して頑張ってます。
ありがとうございます!嬉しかったです☆

筋肉料理人

Re: タイトルなし
ひでGPさん、こんにちは~

励みになるコメントを、ありがとうございます。
横浜で被災されたのこと、お怪我がなくて良かったです。
私の知り合いも自転車を買い、何時間もかけて帰ったそうです(女性なのに深夜に独りでです!)。
私もニュースを観て、日本人の資質の素晴らしさに感動した一人です。
東北で被災された方々も、命があるのが不思議な状況でありながら、人間らしさ、他人の心配をする心遣いを忘れておられませんでした。それを見て逆に心励ませれる思いでした。
仰る通り、東電の対応は何だろうと思ってしまいます。原発への対応に全てのリソースを割かれてるのかもしれませんが、それなら最初から再利用を考えず対応したらどうだったのかと思います。
今も明日の停電がどうなるかわかならいと言っています。停電の実施についてはご意見のとおり、工場を稼働できるよう、選別して行うべきでしょう。
兵卒のモラルが高く、高級将校のレベルが低いのは戦前からの伝統でしょうか、悲しいことだと思います。

筋肉料理人

Re: ありがとうございます
意固地なモバイラー☆さん、こんにちは~

いや~無事でよかったですよ~
マジで心配しますた~
体が不自由なご母堂を抱えておられてるし、マジで心配してました。
しかし、思ったより良い状況みたいですので良かったです。
人生、生きてるだけで丸儲けです。
三毛猫さんが言ってるから間違いありません。
その精神でがんばってくださいね!!
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.