スポンサーリンク

いんげんのカリカリチーズ焼き

tいんげんのカリカリチーズ焼き3

 人気ブログランキングへ

∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
昨日はサガテレビ、かちかちワイドおかず+1の収録に行ってきました。娘ふたりとお友達、4人で朝から佐賀市内に行き、ちょっと早くついちゃったんで佐賀城で暇つぶしし8時半にスタジオ入り。13時過ぎまでに4本収録。初めての体験にお子様たちは緊張気味でしたが、慣れてきたらもう、調子に乗っちゃいましてね。スタッフの皆さんが親切なものだから、途中からとても楽しそうにしていました。料理自体は何とかうまくいったかなと思います。

最近、チーズを使った料理にはまってます。
チーズをフライパンで焼いたら美味しいってのに気がついて、応用レシピを色々と試しています。今日のレシピはインゲンをピカタ風にチーズで焼きました。ピカタは玉子の衣に粉チーズを混ぜる感じですが、これはピザ用チーズそのもので焼いてます!フライパンてチーズを焼くっていうと、工エエェェ(´д`)ェェエエ工ええって感じなんですが、まさに意外や意外、チーズってフライパンで焼けるんですよ。もちろん、鉄のフライパンじゃくっついちゃって無理だと思いますが、テフロンとかフッ素樹脂とかのくっつきにくい加工をしてるフライパンなら大丈夫です。


そんじゃ~さっそく(σ´∀`)σ行ってみよう!!


いんげんのカリカリチーズ焼き


材料 3人分

インゲン         9本 すじなしインゲンを使いました。
ピザ用チーズ       70g
ベーコン         1枚
GABANブラックペパー    適宜
ケチャップ、マヨネーズなどお好みで。

tいんげんのカリカリチーズ焼き4







作り方

①すじなしインゲンはヘタを摘みとり、スジがあればとりましょう。流水で洗い濡れたまま耐熱容器のいれ、電子レンジ500wで1分過熱します。

tいんげんのカリカリチーズ焼き5


②ベーコンは細くきり、ピザ用チーズと混ぜましょう。


③フライパンに薄くサラダ油を塗り、②の2/3量を3等分してフライパンにのせます。その上にインゲンを3本づついのせましょう。インゲンの上に残った②をのせます。

tいんげんのカリカリチーズ焼き6


④中火で加熱します。チーズが溶けてきたら菜箸で形を整えてください。油も出てきますので、余分な油はキッチンペーパーで拭き取りましょう。

tいんげんのカリカリチーズ焼き7

チーズの周辺に焼き目がついてきたらひっくり返します。

tいんげんのカリカリチーズ焼き8

反対側にも焼き目がついたらできあがり!
ブラックペパーをふり、お好みでケチャップ、マヨネーズをそえて完成です。

tいんげんのカリカリチーズ焼き1

tいんげんのカリカリチーズ焼き2

どうすか~いい色してるでしょう?
いんげんのカリカリチーズ焼き、完成です~
これね~いいですよ~けっこう、美味いです!
チーズって焼くと味が濃くなってコクが出て、香りもとても良くなりますね。
水分の少ない野菜ならアレンジできますので、色々試してみるのは楽しいでしょうね。
それと、これではベーコンを使ってますが、桜エビなど使うとまた違った感じになっていいでしょう。

(・∀・)そんじゃまた明日です。

関連記事

tチーズサクサク焼きせんべい10 チーズさくさく焼きせんべい

tチーズサクサク目玉焼き1 チーズさくさく目玉焼き

tチーズ目玉焼き7 チーズ目玉焼き

チーズサクサク豆腐ステーキ15 チーズかりかり豆腐ステーキ







このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんから頂いた応援、励ましがブログを続ける動機になっております。



スポンサーリンク

コメント

占い師mecha

これも簡単そうで良いですねヾ(・◇・)ノ
チーズというと呼ばれた気がします^_^;
エリンギとかでもよさそうですね~(^O^)/

流離いの料理人

同じようなメニューばっかり…

リラ

今晩は。
おいしそう。 今年もインゲンを蒔きますよ~。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
占い師mechaさん、こんにちは~

水気の少ない食材に合うようです。
だから、本当は乾き物と合わせるといいですよ。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
名無しさん、こんにちは~

よく読んでくださいね~
同じ系列のレシピをのせてるんですよ。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
リラさん、こんにちは~

ありがとうございます。
インゲン、いいですね。
これも美味しかったですよ。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.