スポンサーリンク

トリンバック・ピノ・グリ “レゼルヴ”

トリンバック・ピノ1


昨日作ったトマトとカイワレのチーズサラダを摘みながら飲んだのが

トリンバック・ピノ・グリ “レゼルヴ” トリンバック・ピノ2

フランス産、辛口の白ワインだそうです。

ここ数年は赤を好んで飲んできたので久しぶりに白ワインを飲みました。
これも嫁さんがパート先の社内販売で在庫処分品を300円か500円で買ってきたもの。

グーグルで検索したら2000年もので2700円するのね!
正直、ワインに2700円は出さないと思うので嫁さんに感謝。


今まで沢山の安ワインを飲んできたけど、ワインについてはほとんど知らない。

トリンバック・ピノ・グリ “レゼルヴ” 、この名前は

「トリンバック社」の「ピノ・グリ種のブドウ」を使った「5年以上熟成させた?(ここがイマイチわからない)」
ワインって意味らしい。

グーぐるで調べてはじめて知ったよ~(一回り人間が大きくなったような気がする)


トリンバック・ピノ4



お味は「たいへん、美味しゅうございました」
辛口ってことで、あっさり辛口かと思ったら濃厚系の辛口でした。

好みで言えば、もうちょっと軽めの辛口が好みか。
冷蔵庫で冷やしてから飲んだんだけど、バケツに氷水を入れて冷やしてから
飲んだら良かったかも?
そこまで冷やして飲むのなら夏場に飲むのもいいかな~

トリンバック・ピノ3


サラダとの相性もよかったけど、サラダにニンニクローストが乗っていたら完璧
だったんだけどなあ。

オリンピックの中継を見ながら飲んでいたら途中で寝込んでしまい、数時間後に残った
ワインを飲んだら柔らかい味になっていました。
時間が経ってからも結構な美味しさでしたよ~

←ぽちっとオネガイシマス


携帯用リンク  魚の捌き方 (刺身、料理、レシピ)

スポンサーリンク

コメント

filth

トマトサラダの作り方にびっくりしました。どんな構造か最初の写真だけじゃわからなかったのですが、切ったものをつなげてたんですね。
チーズにはワインという人が多い中、俺はチーズにバーボン飲んでたり。
いつものバーでチーズを頼んでも、友達はワイン頼んだりしてるのですが、俺は一緒に飲むのは「ノアズミル」というバーボン。友達やうちのかみさんがよくワインを残すのでそれを飲んだりして美味しいのはしっているんですけどね。やはり自分が頼むとなるとウイスキーですね。

ブービィ

筋肉料理人さん。 ワインはあんまり飲まないんで
分かりませんが、トマト&チーズは大好きです。
もっぱら冷やしトマトに焼酎。 チーズサラミとウーロン杯。
オヤジ丸出しの定番メーニューですねっ!!

筋肉料理人

こんにちは~
filthさん、こんにちは~
「ノアズミル」調べてみたら美味そうですね。
多分、まだ飲んだことないと思います。

あのトマトサラダは包丁遊びのひとつの形ですね。
包丁を使えるようになってくると、いろいろ変わったことが出来るようになるんですよ。
また、別の形で面白いものを作ろうと思ってます。

「FRiSKY WHiSKY」 も飲んでみたいなあ。

ブービイさん、こんにちは。
トマトと焼酎あいますね~
マヨネーズに醤油をたらしてトマトを食べるのが好きです。
お腹が膨れてくるとサッパリした冷やしトマトは定番ですね~
トマト&チーズが好きな方は多くて、メニューにはないんですが、
来店するたびに注文するお客さんは以外におおいですよ。



filth

俺は料理はしてもカレーとか、チャーハンとか男の料理ばっかりなので、包丁は不器用なんですよね。でも、今度修行もかねてトマトきってみることにします。
あ、しまった。トマトの出来上がりの写真うちのかみさんに見せるんじゃなかった。。作ったよ~>あ、この前見てたやつ? より、作ったよ~>すごー>ここにのってたんだ。 の方がうけがよかったでしょうに。
FRiSKY WHiSKYは本当にパンチがすごかったです。ミルロイじいちゃんは友達のshowの家でちゃんとまろやかになっていってるのかなぁ。

筋肉料理人

おはようございます。
filthさん、おはようございます~
トマトを綺麗に切るには一にも二にも包丁の切味です。
3番目に腕が来ます。
包丁研ぎから始めるんで、意外と男向きの料理かも?
キャベセンなんかも包丁の切れ味が勝負になります。
それとトマトは熟しすぎていないものを選んだほうが切り易いですよ。
作ってあげたら奥さん喜びますよ、きっと!

filth

ふむふむ。なるほど。その点に注意してやってみます。
うちには包丁屋でかった切れ味のいい包丁があって、たしか鉄だったので、一緒に研ぎ機も買ったのに、引越ししたときにどっかいっちゃって、サビかけてるんですよね。まず掃除して研ぎ機をみつけて包丁を研ぐことにします。
キャベツの千切りをしてといわれたら百切りになる人<俺

筋肉料理人

こんにちは~
切れ味のいい包丁は錆びないようにトマトやレモン等の酸味があるものを切ったら、
すぐに洗ったほうがいいですよ。
それと、包丁は研いだ後に水気をよく切ってサラダ油を薄く引いておくといいですよ。
サラダ油を引いたら暫く馴染ませておくと更にいいです。
私も3年前はキャベツの百切りでしたよ~

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.