スポンサーリンク

バゲットサンド 、 にんにくマヨネーズ

バゲットサンド04

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
昨日はブログ、お休みしてすいません~
昨日の佐賀県はいい天気でねえ、いい天気の中、朝から佐賀市内にあるアバンセ(佐賀県立生涯学習センター)で料理教室をしてきましたんですよ。内容は、夏休みってことでキッズチャレンジ親子料理教室でした。今まで、アバンセでは何度か料理教室をやってきたんですが、今回は初の親子料理ってことで、メインの料理には「シシリアンちらし寿司」をチョイス。たくさんの子供さん達、親御さんたちと一緒に料理を作りました。

  「シシリアンちらし寿司

P7314199.jpg 材料

教室開始前、ちびっ子とお父さん、お母さんが集まってます。

P7314204.jpg P7314208.jpg

10時から教室開始だったんですが、アバンセに8時半に到着、事前に下準備して料理教室に望みました。

P7314237.jpg

アバンセスタッフの方々がお手伝いしてくれました。お陰さまでバッチリ終了しました。
ありがとうございます。
こういう、小さい子供が参加するイベントはいいですね。うちの子供は小6と中3だから、小さい頃を思い出しましたよ。



先日、作ったにんにくマヨネーズが残ってたので、またパンに塗って食べました~
今度はバゲットと組み合わせ、卵とハム(またかよって感じなのでキムチも追加)を一緒に挟みました。
焼き茄子カルパッチョのソースにするために作ったにんにくマヨネーズですが、これがなかなかうまい!蒸し野菜や乾き物、ささみや鶏胸肉などのあっさり系食材と組み合わせるとかなりいけます。

tにんにくマヨネーズ奴9

最近、これが冷蔵庫にあることが多く、いろいろな食材につけて食べてます。

P7294076.jpg

今回はバゲットを2センチ厚に切り、真ん中に切れ目を入れ、

P7294080.jpg

「バター→にんにくマヨネーズ→レタス→トマト→ハム→ゆで卵→キムチ」の順にはさみ、

P7294085.jpg

P7294087.jpg 

↑はさんでるのか?乗っけてるのか?わからない状態。
この上に更にキムチをトッピング。

バター+にんにくマヨネーズというのも、なかなかに凶悪な(カロリー的に)組み合わせですが、バターって美味いですよねえ~わかっていても塗ってしまうなあ・・・・・
この上に更に更に、粉チーズ、パセリ、粗挽きブラックペパーをふりかけて頂きました。

バゲットサンド03

このくらい具沢山にすると酒が飲めますね。
ビール(発布酒ですが何か?)&赤ワイン(紙パックですが何か?)をグイグイ飲みましたよ。

(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ


関連記事

tレタス外葉のニンニクマヨスパ1 レタス外葉のニンニクまよスパ

 焼きなすカルパッチョ

玉子サンド・にんにくマヨネーズ

サラダ冷奴にんにくマヨネーズ

ゴーヤーのにんにくマヨ炒め

ポークとチキンのリエット風

アスパラガスとツナのサラダタルタル

スポンサーリンク

コメント

霧島

おいしそうです

筋肉料理人

Re: タイトルなし
霧島さん、こんにちは~

ありがとうございます。

占い師mecha

にんにくマヨ、ナイスな仕事ぶりですね(゜▽゜*)
しかし、結構持つところも優れものです。
ゆでたまごとハムとバゲット・・
洋食ミーハーなワタシには作れという啓示のよ~です(^^ゞ

筋肉料理人

Re: タイトルなし
占い師mecha さん、こんにちは~

にんにくマヨはいい仕事してくれますよ。
しかし、サンドイッチを具だくさんにすると、はさんでるのか?乗っけてるのかわからなくなりますね。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.