スポンサーリンク

豚レバチリソース

豚レバチリソース炒め15

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も佐賀県は暑かったですよ。真夏の暑さですね。サンマがようやく安くなってきたというのに、この暑さではサンマって気分じゃなく、まだまだ夏真っ盛りの料理を食べたい。そんな気分です。ってな訳で、今日は夏向きスタミナレシピいっちゃいます。僕の大好きなチリソースをい、豚レバーをチリソース炒めにしました。チリソースと言えばエビチリですが、エビだけでなく、お肉とチリソースも美味いです。このレシピで使っているチリソースは生姜をたっぷり使ったオリジナル・チリソースなので、豚レバーの臭みをおさえ食べやすく、美味しくなります。そして、ケチャップの効果かなと思いますが、ぼそぼそしがちな豚レバーが少しジューシーになるみたい。これは一緒に炒めた長ネギの効果もあるかな。そうそう、このレシピでは豚レバーと一緒に長ネギもたっぷり炒めてます。チリソース味の長ネギもなかなかいいですね。かなり美味いですよ。

豚レバチリソース炒め03

チリソースは市販のものでも構いませんが、自家製チリソースもなかなかの味です。チリソースの作り方は下の記事と動画を参考にどうぞ。→チリソースの作り方動画



そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!

豚レバーのチリソース炒め    作り方とレシピ

材料 3人分
豚レバー            300g
長ねぎ               3本
チリソース           大さじ3
日本酒             大さじ4
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 小さじ1/2
サラダ油            大さじ1
マヨネーズ          適宜
GABANパセリ        適宜

豚レバチリソース炒め01


①長ねぎは5センチくらいの長さに切ります。

豚レバチリソース炒め06


②豚レバーは5ミリくらいに薄く切ってください。これにハウス香りソルト<4種のペパーミックス>をかけます。なければ普通の塩とコショウでもかまいません。

レバーが大っきらいって方は、牛乳に一晩漬け込んでみてください。少しは臭みが抜けると思います。

豚レバチリソース炒め04 豚レバチリソース炒め05


③フライパンにサラダ油を入れ強火で加熱。フライパンが熱くなったら豚レバーを炒めます。両面に手早く焼き目をつけ、長ネギを加えて炒めます。

豚レバチリソース炒め08 豚レバチリソース炒め09

チリソース、日本酒を加え、チリソースを絡めながら炒めます。

豚レバチリソース炒め10

日本酒の水分が飛び、チリソースが絡んだら加熱終了です。皿に盛り付けましょう。お好みでマヨネーズをかけ、パセリをふって完成です。

マヨネーズはディスペンサーで細い線を引くと飾りになりますし、マヨの量を減らしてカロリーカットできて一石二鳥です。簡単ですので試してみてください→(マヨネーズの線引き→ディスペンサー →ビニール袋

豚レバチリソース炒め18

豚レバチリソース炒め14

豚レバチリソースの完成です~簡単な料理ですが美味いですね。レバーの調理は衛生上、完全に火を入れないといけないのですが、過剰に火を入れるとかたくなり、パサパサ、ぼそぼそになっちゃいます。頃合いに火を入れるのが大事なところかな。僕的は豚レバーは好物なんで、とってもいけました。上の方にも書いてますが、長ネギがまたいいですね。チリソース味の長ネギも美味いなあ。

(・∀・)そんじゃまた明日です。



このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんから頂いた応援、励ましがブログを続ける動機になっております。



 
僕のレシピ本、筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。今月、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。



チリソースを使ったレシピ

チリソース味のイカ焼飯


厚揚げと鶏レバーのチリソース煮

鶏肉と茄子のチリソース

手羽先のチリソース煮

厚揚げのチリソース煮


豚チリ丼

チーズカリカリ豆腐ステーキ

鮭のチリソース炒め

鶏チリ

エビチリ






スポンサーリンク

コメント

占い師mecha

レバー、好きですねー(^ー^)p
鶏も牛も好きですが豚だとビタミンが摂れるかな。
チリソースってこうした炒め物にも活躍しますね~。
潤い(笑)のある豚レバになるんですね。

chelseayayoi

初めまして。
いつも拝見しております。
レバーってよく安売りしてるから買おうかなって思いますがいつも味付けが同じなので、こちらは参考にしたいです(^O^)
ご飯進みそうですね♪

筋肉料理人

Re: タイトルなし
chelseayayoiさん、こんにちは~

ありがとうございます~
豚レバーは安いし、栄養があっていいですよね。
チリソースはいいと思いますよ~
是非お試しくださいませ。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
占い師mecha さん、こんにちは~

そうそう、豚だとビタミン豊富でいいですね。
チリソースは働きますよ。
使えますね。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.

最新記事

筋肉料理人のレシピ本