魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.01.31 21:59|カテゴリ:麺類コメント(2)

小ラーメン & カップヌードルキング


小ラーメン15

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も佐賀県はいい天気でしたよ~ですが、朝方の冷え込みは厳しく、車がカチカチに凍ってました。明日から週末にかけて雪の予報があるので、雪が降ったら事故に注意しないといけないでしょうね。

寒い日が続いていると、暖かい料理が嬉しいです。先日、レシピブログさんで連載している「筋肉料理人の魚料理と自宅でできる簡単フィットネス」に、チキンラーメンミニで作る「もやしたっぷり小ラーメン」をアップしました。小腹が空いたときに食べる、小ラーメンのレシピをアップして欲しいってリクエストを頂きましたので、筋肉料理人的小ラーメンは?と思った時、今流行りのラーメン二郎さんかな?もやしが山のようにのったラーメンがありますよね。あれを小さくしたイメージで、ラーメンは少なくても、もやしたっぷりならヘルシーでいいなあと、フライパンでもやしと豚こま肉を湯がき、汁ごとチキンラーメンにかけちゃいました。


小ラーメン01 小ラーメン04


材料 一人分

チキンラーメン            1/2個もしくはチキンラーメンミニ1個
もやし                 1/2袋
にんじん                10g
豚肉薄切り              20g
長ねぎ                 5センチ
刻みねぎ                適宜
白いりゴマ               適宜
ごま油                  小さじ1
ハウス中華コショー          適宜
紅しょうが、にんにくなどはお好みで。


作り方は、小鍋でもやし、にんじん、長ねぎ、豚肉を湯がき、湯がき汁ごとチキンラーメンにかけ、ラップして待つだけです。チキンラーメンレシピだから、当然、超簡単!詳しく知りたいって方はレシピブログの連載を御覧ください。→筋肉料理人の魚料理と自宅でできる簡単フィットネス

小ラーメン08

小ラーメン14

お味の方はね、チキンラーメンの素朴なスープがもやしと豚肉に、妙にマッチして良い感じですよ。もやしたっぷりなので、女性なら小腹が空いたじゃなくて、これが昼飯でも良さそう。チキンラーメンって偉大だなあと思いますね。





ラーメンつながりで、カップラーメンのお話です。
今年はカップヌードルの発売40周年らしいですね!
日清食品さんで色々なイベントをやってらっしゃるみたいで、「歴代カップヌードル復活総選挙」なんてのがあってまして、私の好きなチリトマトヌードルを久しぶりに食べました。そして、40周年記念のカップヌードルキングも食べましたよ。

カップヌードルキング02

この画像じゃ、どこがキングかわからないでしょうから、ノーマルサイズ、ミニサイズのカップヌードルと比べてみます。

カップヌードルキング01

真ん中がノーマルサイズのカップヌードル。
ちょっと笑いが出ちゃう位、大きいですよね~
ネットで「笑いが出ちゃうくらい大きい」って、話を効いたので買ってみましたが、たしかに大きいです。でも、最近のドデカサイズのカップラーメンと比べるとスマートだから、そう大きくは感じません。でもね~食べてみたら、やっぱり大きかった!!

カップヌードルキング03

食べても食べても麺が無くならない。
さすがにキングだ~と思いました。
数年前に食べたペヤングの超大盛り焼きそばも強烈でしたが、これも大きいですね~
カップラーメンって日本人的には、B級ソウルフードと言って間違い無いと思うから、これを食べてカップヌードル40周年の思い出にするのも悪く無いですね。


(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票



 
僕のレシピ本、筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。今月、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。




スポンサーリンク





こんばんは!
こんばんは!

チキンラーメンは生卵を「卵ポケット」に入れるだけで、基本そのまま食べてましたが、こんなにもやしや豚肉を入れた写真を見たら真似したくなりました!

カップ○ードルキング、デカっ!!
いつも、もう少し食べたいと思うので丁度いいサイズかもです!(^o^)
[ 2012/02/01 00:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
おもちゃのひろくん、こんにちは~

具だくさんチキンラーメンはナカナカいいですよ。
ぜひお試しを。

キング、でかいでしょう?
漢にはこのくらいのサイズがいいかもです。
[ 2012/02/01 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ