魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.03.30 17:30|カテゴリ:料理イラストコメント(4)

料理イラスト 「えびと春雨の豆板醤炒め」


iエビと春雨の豆板醤炒めs

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は午前中晴れ、午後からは強風の吹く曇り空となり、夜半から雨が落ちるようです。せっかく咲きかけた桜ですが、花見は明後日以降が良さそうですね。今日は年度末、私は料理ブロガーをしながら、みやき町の元民間保養施設と言うところで、施設の活用研究の仕事をさせてもらってました。その活用研究が今年度で一段落するんです。それで、私は新しい本を出して、ちょっと忙しくなったこともあり、町の仕事をやめさせてもらうことにしました。これからは、個別のイベント、案件ごとに協力させてもらうつもりです。とりあえず次のイベントは4月に地元のテレビの収録と生スタジオ。5月は料理教室が入っています。5月の料理教室は佐賀県鳥栖市ノサンメッセでやる予定ですので、お近くの方はサンメッセか私の方まで、お問い合わせください。そういう事で、今晩、打ち上げがあ李ますので、今日は簡単更新で済まさせて頂きます。


今日の記事も料理関連なんですが、料理は料理でも、料理イラストの紹介です。
トップ画像は先日記事にした「えびと春雨の豆板醤炒め」の料理イラストです。


エビと春雨の豆板醤炒め36


書いたのは私と言いたいところですが、私の娘です。
上の写真をベースに書いてくれました。
私の場合、平日に料理をつくるのは夜中、11時過ぎに作るんですが、この時はたまたま早めの時間帯に作り、娘たちが起きていたので「食べる?」と聞くと、「食べる、食べる!」って言いながら試食したんですよ。「美味しい?」と聞くと、「いける~」って答え。オヤジとしては娘に美味しいと言ってもらえるのが一番嬉しいから、その晩は気分よく晩酌できました。

その時作った「えびと春雨の豆板醤炒め」を上の娘がイラストにしてくれたんですよ。


iエビと春雨の豆板醤炒め ←クリックで大きくなります。


上の画像をクリックしてもらうと大きな画像がでます。
うちの娘は習字と絵が上手なんですよ。
漫画を描くのが好きで、自分の好きな漫画家さんの絵をまねして、自分の漫画を描いています。
上のイラストのキャラ二人が上の娘としたの娘で、


iエビと春雨の豆板醤炒め2


手前の方が自画像で奥のほうが上の娘の方。(上の娘はショートヘア、下の娘はロングヘアです)
一応、キャラを作ったんだそうです。
上のイラストを見てもらえばわかりますが、娘2人、仲良しでね。
最近は娘2人で組んでるから、お父さんはやりにくいです。
ま、何とか仲良くやってますがね。

すいませんが、今日は今から打ち上げ宴会ですので、出かけてきます。

(・∀・)行ってきます!





このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。





スポンサーリンク





こんばんは!
娘さんはやっぱり絵が上手ですね~!
漫画家を目指せばいいのに!!

打ち上げ、行ってらっしゃ~い♪(^o^)
[ 2012/03/30 21:43 ] [ 編集 ]
上手い!漫画家を目指しましょう、大変ではありますが。
おもちゃのひろくんほどでは無いですが、
(゜▽゜*)中学で美術部長やってましたー。
デッサン力あります、しかも巧いです。
お嬢さんたち、お父さんのこと大好きなんですね♪
[ 2012/03/30 22:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おもちゃのひろくん 、こんにちは~

ありがとうございます。
褒められると、その気になるかも?
打ち上げ、飲みましたのみました!
[ 2012/03/31 18:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
占い師mecha さん、こんにちは~

うちの娘は習字と絵は上手いんですよ~
それしか取り柄が無いかも?

女家族なので、お父さんは孤独です。
[ 2012/03/31 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ