スポンサーリンク

キウイ生ワイン ♪

キーウィー生ワイン2


皆さん、こんにちは~

先々週、行ったキャンプの帰りに買ってきた「キウイ生ワイン」、日曜に飲んだので
感想&独り言を。

キーウィー生ワイン1


キャンプの帰りに子供達が、まだ時間があるから何処かに行きたいって言う物で、
どこに行こう?等と相談していたんだけど、お父さん達は昨晩の飲み疲れで早く帰りたい!
近場が良いってんで、キャンプ場のパンフに載っていた
立花ワイン株式会社
に行く事に。

ワイン工場に行くって子供達に言ったらブーイングだったけど、
「ワインを買っていこう!」ってこの時点で思っていました。

工場は休日で動いてなかったのは残念でしたが、隣接するワイン売り場に寄ると、
ワインの試飲コーナーがあり、店員さんに勧められるままに試飲。
キウイ生ワインの印象が良かったので一本買ってきました(1500円)。

キーウィー生ワイン3


キウイを使ったワインってだけで珍しいんだけど、加熱していない新酒だそうです。

飲んだ感じは、味が濃く甘味が強い(ベタ甘じゃ無いけど)白ワインって感じ。
女性に向いてる?

軽い摘みを時々摘みながら飲むワインって感じかな。
食事中にグイグイ飲むって感じじゃないな~

でも、嫌味は無くて食後にも熱帯魚の水槽を眺めながら飲んだんですが、
ゆっくり飲むには良いワインでしたね。

切れのあるワインが好きって方にはイマイチかもしれませんが、一度飲んでみる価値は
あると思いました。

地元に近いところにワイン工場があるのは嬉しいですね。

キーウィー生ワイン4


この日の摘みって言うか夕食。
出来合いの刺身と鍋、砂ずりの湯引き。

夕方まで事務所に居て、その後に買い物と熱帯魚屋さんに行ったので、何時もの様に
魚を捌く時間が無く出来合いの刺身盛り合わせを買ってきました。

自宅近くのスーパーで買ったんですが、内容は

鯛、松皮造り
サーモン
メバチマグロ
ヤリイカ
太刀魚
カンパチ

の5種盛りで980円、安いですよね~
鮮度的には日曜の夕方に買った刺身だから、カンパチの鮮度が気になりました。
カンパチは新鮮なうちは歯応えがあるんですけど、時間がたつと歯応えがなくなって
くるんですよね。
勿論食べられないって程じゃないんですけど、日曜の夕方ですのでしかたないか~

鯛は鮮度落ちしにくい上に松皮にしてあったので、弾力があり美味しかった。

サーモンはソコソコ。サーモンも入荷直後のものは身に弾力があるんですが、
もともと、カンパチ程の弾力は無いから気になりません。
それに。鮮度落ちも緩やかです。

マグロは冷凍物だから問題なし。

イカはのび気味。

良かったのは太刀魚。太刀魚も意外と鮮度落ちしにくいって言うか、気にならない魚で
美味しかったですね~
これは、皮を利用した造りになっているのも理由の一つでしょう。

この内容なら980円は安いよね~おまけに2割引きだったし。
ただ、鮮度的にはサクを買って切った方が美味しいのは確かですね。



スポンサーリンク

コメント

飛香庵

すごいですね!
鍋ふりが、お好きなんですか?でも、とっても、美味しそうでした。
キウイ生ワインは、引かれましたわ~、一度は、飲んでみたいですね~
エエッ!また、お鍋をふるのですか?あの~?結構、凝り症ですか?
あっ、どうぞ、お好きになさってください、ここは、筋肉料理人さんのお宅なんで・・v-411

ブ~ビィ

こんばんわ~。筋肉料理人さん。
昨日、お体の検査に行ってきました。
良性ですが肝臓に腫瘍を持っているんで年2回の検査をしてます。
それと腫瘍マーカー。 365日毎日欠かさず飲んでいた酒も
週2回(土日限定)で飲んでます。
まぁたまには付き合いで飲んだくれることもございますが・・・。
ワインかぁ~。焼酎派なんであんまり飲みませんけど
キウイワインって変わってて飲んでみたいですね!

そう言えば、アクアストーリはお辞めになりましたか?

飛香庵

(; `・ω・)  。・゚・⌒)
/   o━ヽニニフ))   見て、先生、わたくしも、なんとか、鍋ふりが、
 しー-J           合格でしょうか?

Sarhto

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
キウイ生ワインですか^~~
一度飲んでみたいなぁ~~~♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

応援ポチ凸

筋肉料理人

飛香庵さん、こんにちは~
>合格でしょうか?
OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ゴーカクです~
ただ、鍋振りは鍋を引いて返しましょうね。
鍋を闇雲に前後させるのではなく引いて返しましょう。
これで飛香庵さんも鍋振りマスターですよ。

キウイ生ワインは女性にはお勧めですよ。
立花ワイン工場ではプライベートラベルのワインを作ってくれるらしいです。

ブ~ビィさん、こんにちは~
肝臓は気になりますね~
私も酒の量は減らさなければと思ってます。
キウイワインは女性向かな。

アクアストーリーですが、やっと更新しましたよ^^;
それも昨日からです。
ブービイさんがアクアの話ししたのは虫の知らせかな?
しばらくは不定期更新で行きます。

Sarhtoさん、こんにちは~
このワイン、女性にはお勧めです。
多分、通販でも買えるとおもいますよ。
それと4月からはイチゴワインも発売するらしいです。
如何ですか?

filth

こんばんわ。キウイとイチゴのワインですか。めずらしいですね。俺も初めてききました。
でも葡萄がワインなんだから、キウイとイチゴがあってもおかしくはないですよね?今まで味とかがうまいこといかなかったのかな、、?
度数30度以下の酒は酔っ払うのでワインのんだらベロンベロンになるfilthでした。

筋肉料理人

おはようございます。
filth さん、おはようございます。
福岡で去年から「あまおう」って品種のイチゴを栽培しているらしく、
その「あまおう」を使ったワインだそうです。
後、イチジクとかミカンを使ったワインもありましたよ。

>度数30度以下の酒は酔っ払うの・・・
体質ですかね?相性ありますよね。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.