魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.09.28 21:08|カテゴリ:麺類コメント(0)

カレースパゲティ 、 目玉焼き&ウインナーのっけ


カレー・パスタ15

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
今、こちら佐賀は久々に雨が降っています。台風の影響でしょうね。ひどい雨ではないのですが、今後の台風の行方がちょっと心配。明日はグルメフェスなので雨が酷くならないといいんですが・・・

昨日はテレビとネットでカツカレー祭りがあっていました。自民党の阿部総裁が3500円のカツカレーを食べたのが、庶民感覚に欠けるって話が主体だったみたいで、わたし的にはどうでもいいんですが、カツカレー、カツカレーと聞かされると食べたくなるじゃありませんか!今日は金曜カレーの日だし、カツカレーが食べたい。と思ったんですが、午前中の仕事が長引きましてね。カツを作る余裕がなかった。で、今日は「カレースパゲティ」を作りました。

カレー+スパゲティ

子供が好きな料理の合体技!
レストランでお子様ランチがこれだったら、頼みたくなりますよね。しかも、今日はウインナーと目玉焼きものせました!

カレー+スパゲティ+ウインナー+目玉焼き

正直、やりすぎたと思っていますが、本当はカツカレーが食べたかった・・・・
カレーは先日、作って冷凍しておいたキーマカレーを使っています。キーマカレーはゴロゴロした野菜が入っていないので、冷凍するにはバッチリです。200gづつ冷凍しとけば、レトルトカレーみたいに便利ですよ。そして、このキーマカレーはカレースパイスで作ってますから、割りとヘルシーです。このあたりは自家製カレーの良い所ですね。


そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


カレースパゲティ がっつり大盛り  作り方とレシピ

材料 1人分

スパゲティ乾麺       100gフィットチーネを使いました。お好みのものを使ってください。
キーマカレー        200g ※
ウインナー         2本
卵             1個
プチトマト         1個
塩、ケチャップ、サラダ油、パセリ、昆布出汁の素 適量

※カレーのレシピは→キーマカレー

カレー・パスタ00


作り方

①キーマカレーは温めておきます。

②スパゲティをゆでます。100gのスパゲティをゆでますので、鍋に1リットルの水を入れ、塩小さじ1、昆布出汁の素小さじ1/4、サラダ油小さじ1/2位を加えて沸騰したら、スパゲティを茹でてください。

カレー・パスタ02
カレー・パスタ03

スパゲティは袋に書いてある規定時間茹でてください。


③スパゲティを茹でてる間に目玉焼きを作ります。
卵をボウルに割り入れ、サラダ油を敷いたフライパンに静かに入れます。火加減は弱火で焼きました。
私は卵黄は超半熟、白身はプルプルの目玉焼きが好きなので、弱火で時間をかけて焼きます。こうすると、黄身に白い膜が張らない半熟目玉焼きができます。

カレー・パスタ04
カレー・パスタ07


④スパゲティが茹で上がる5分前にウインナーを湯に入れましょう。

カレー・パスタ06 ←ウインナーが沈んでます。

スパゲティが茹で上がったらザルにあげます。

カレー・パスタ08

湯をしっかり切って皿に盛りつけましょう。
目玉焼きも盛りつけ、ウインナーにはケチャップをかけ、カレーに刻みパセリを散らしてできあがりです。

カレー・パスタ23

カレー・パスタ19

がっつり大盛り「カレースパゲティ」のでき上がりです~
がっつり、ふつうに美味しいです。フィットチーネを使ったので、平麺だからカレーの絡みが良かったですね。キーマカレーを200gのせましたが、好みによっては150gでいいかも?全体の量的には高校生男子が食べていいくらいの量。私みたいな親父には多すぎ、女性なら二人分かも。いっぱい食べたので晩飯前にスクワットでもして燃しますよ。

(・∀・)そんじゃまた~

関連記事 キーマカレーを使ったレシピ

目玉のっけカレートースト、カレードッグ





このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




 kinniku_cover.jpg  筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ