魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.10.21 17:43|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

しっとり鶏むね肉のヘルシー鍋 、 マイナビニュース


しっとり鶏むねヘルシー鍋37

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですか~
今日の佐賀はまた抜群のいい天気でした。今日は料理教室でサンメッセに行って来ました。今日は手打ちうどん作りで参加者は15名。ずっと連続で参加してくれてる方や、初めての方など、お陰様で満員御礼でした。今回は男性の参加者が多く、それも嬉しいところでした。うどんづくりは時間がかかるので、ちょっと時間オーバーしましたが、皆様に楽しんで頂けたのでは無いかと思います。また次も参加すると言われる方が多かったのが、何とも嬉しかったです。

今日はマイナビニュースさんで連載させてもらっている「鶏むねレシピ」シリーズが更新されました。このシリーズは安くてヘルシーな鶏むね肉を美味しく食べたいというもので、鶏むねレシピ第二弾は鍋料理、とりむね肉が主役の鍋を作りました。鶏むね肉は脂肪が少なくヘルシーなお肉ですが、脂が少ないので加熱するとパサパサになりやすいです。そこで片栗粉などつけて加熱すると、片栗粉が水分を保持してくれるので、つるっと美味しくなります。このレシピではそれを一歩進めて、叩いた鶏むね肉に下味と片栗粉を揉み込みました。


しっとり鶏むねヘルシー鍋06
しっとり鶏むねヘルシー鍋07
しっとり鶏むねヘルシー鍋09


こうやって下味した鶏むね肉を、コンソメベースの鍋地に落とし、他の具材も加えて頂きます。


しっとり鶏むねヘルシー鍋14 


鶏胸肉が白くなったところで他の具材も加える。


しっとり鶏むねヘルシー鍋02

しっとり鶏むねヘルシー鍋34


具材は上の写真のようにどこででも手に入る食材で作りやすくしています。


しっとり鶏むねヘルシー鍋42


つるりとした食感がいい鶏むね鍋、とってもヘルシーで美味しくオススメです。
レシピはマイナビニュース→しっとり鶏むね肉のヘルシー鍋をご覧くださいませ。

昨日の獅子舞、今日の料理教室でグロッキーになりました。
今日は早めに休みます。

(・∀・)そんじゃまた~





このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




 kinniku_cover.jpg  筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ