魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

オレガノ風味チキンのベーコン焼き 、 ベーコンの衣で鶏を焼きます。


オレガノベーコンチキン71


人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県はさむかったあ~~~
ほんっとに寒かったです。車に乗ってると日差しがあるからポカポカなんですが、室内、日陰にいると寒いさむい。今も暖房がないと辛い状態ですよ。秋深まり、冬が近くに来てますね。

今日、レシピブログさんで連載させてもらってる、スパイスブログの記事が更新されました。毎月、違ったテーマでハウス、GABANブランドのスパイスを使って料理を作ります。今月のテーマは「ワインに合うスパイス料理」なんです。今月のボージョレーヌーボー解禁に合わせた料理をGABANスパイスを使って作ります。今回選んだスパイスはGABANオレガノとブラックペパーです。作った料理は「オレガノ風味チキンのベーコン焼き」です。鶏もも肉にベーコンの衣をつけて焼く、おもいっきりオリジナルな料理です。何故にこの料理を思いついたかといえば、アメリカの方のG+を見て、食べ物関係のポストにベーコンを使った料理が多いって事に気がついてからです。米国の方はベーコンを素晴らしく愛してるらしく、様々な形で料理されたベーコン画像を見ました。で、試しに鶏肉にベーコンを組み回せてみようと思ったわけです。狙いはバッチリ当たりました。きょうの料理は美味しいですよ!!

そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


オレガノ風味チキンのベーコン焼き  作り方とレシピ

まずは動画をどうぞ。




材料 4人分

鶏もも肉                      2枚(500g)
ベーコン                      60g
エリンギ                      2本(大きめのもの)
まいたけ                     120g(1株)
プチトマト                     12個
パセリ                       適量
オリーブ油                    大さじ2
GABANブラックペパー<パウダー>、塩  各適量
GABANオレガノ                小さじ1/2

A
しょうゆ                      大さじ2
ハウス特選本香り生にんにく         小さじ1/4

B
卵                         1個
小麦粉                      大さじ2


オレガノベーコンチキン01


作り方

①エリンギは縦8等分のくし切りにします。まいたけは一口大の小房に手で分けます。

オレガノベーコンチキン05


②鶏もも肉は皮目を包丁の先で何箇所も刺し、縦半分に切ります。

オレガノベーコンチキン10

塩、GABANブラックペパーを軽くふり、Aに漬けてGABANオレガノをまぶし、15分置なじませてください。

オレガノベーコンチキン14


③Bを混ぜあわせ、②に加えてなませます。小麦粉と卵を混ぜたものをバッター液と言って、衣がよく馴染みます。

オレガノベーコンチキン18


④オーブントレイにクッキングシートをしき、③の皮目を上にして並べます。

オレガノベーコンチキン20

みじん切りしたベーコンをのせ、GABANオレガノ(分量外)を軽くふりかけます。

オレガノベーコンチキン21

220度に予熱したオーブンで8分焼きましょう。


⑤①に塩とGABANブラックペパーを適量振り、オリーブ油をまぶして、④の鶏もも肉のまわりにのせます。

オレガノベーコンチキン27

プチトマトものせ、さらに8~10分加熱する。きれいな焼き色がついたら鶏肉を一口大に切り、きのこ、プチトマトと一緒に盛り付け、パセリを添えてできあがり。

オレガノベーコンチキン32

こんな感じで作ります。


オレガノベーコンチキン70

オレガノベーコンチキン61


オレガノ風味チキンのベーコン焼きの完成です~
オレガノは香りの強いスパイスだから、味と香りが強いベーコンによく合います。そしてベーコンの旨みが入った鶏肉は新しい味というか、力強い味に変わってます。これはマジウマだと思いますよ。この秋野ボージョレーヌーボーのお供に、来月のクリスマスの料理にもいいと思います。機会があったら試してみてね。

(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ