スポンサーリンク

鶏キムチ 、 マイナビ鶏むね肉レシピ

鶏キムチ26

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は久々に小雨が降っています。そして寒いです。昨日は佐賀バルーンフェスタでかなり歩きまわり、今朝は足が筋肉痛でした。日頃、筋トレはしますが走ってないから足が弱ってるみたい。ちょっと反省ですね。バルーンフェスタは強風で残念ながら飛んでるバルーンは見られませんでしたが、バルーンデモはありました。

PB039339.jpg

こんな感じでバルーンをふくらませてましたが、地上でもけっこう風が強く、固定するのが大変そうでした。画像手前の船は遊覧船で、嘉瀬川を走っていました。この他にもヘリコプターの遊覧飛行、トライアルのデモ走行など結構楽しめましたよ。そして15万人も集まるイベントなので屋台がすごかったです。ありとあらゆる屋台が出てました。人が多くて大変ですが、見に行く価値のあるイベントですね。他の写真をG+にポストしてますので。「G+筋肉料理人」をご覧ください。


鶏キムチ40


マイナビニュースで連鎖させてもらってる【連載】鶏むね肉の激ウマ料理が今日、更新されました。今回、起稿させてもらったのは鶏むね肉を使ったキムチ炒め「鶏キムチ」です。鶏むね肉を使ってキムチ炒めを作るんですが、鶏むね肉、そのままじゃ固くなるので、例によって鶏むね肉を潰れるほどに叩き、下味をすると共に片栗粉を摺りこんで焼いてます。このひと手間で鶏むね肉がしっとり美味しくなりますよ。

鶏キムチ01

鶏キムチ14


こうやって鶏むね肉を焼き、火を7分位入れてからキムチを炒めます。
キムチ炒めの場合、キムチの水分を飛ばすような感じで炒めると、キムチの水分が飛ぶので、一緒に酸味が飛び、旨みが出てきます。

それと、キムチ炒めの場合はキムチ選びも大事です。白菜キムチは増粘剤が入ってないのを選んだほうがいいでしょう。増粘剤入りは汁にトロミがあるからすぐに分かります。炒めるときに増粘剤が邪魔になりますからね。それと、炒め物の場合はタレを予め混ぜあわせておくのも大事ですね。

鶏キムチ18

味付けは焼肉のたれベースで行きますが、タレに甘味が少ない場合などは、砂糖で少し甘味を入れてやると、旨みがグッと増しますよ。

鶏キムチ39


レシピはマイナビニュース→【連載】鶏むね肉の激ウマ料理4 豚キムチならぬ「鶏キムチ」、しっとり食感で激ウマ!←をご覧くださいませ。お酒のツマミにも、ご飯のお供にも美味しいですよ。


(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。



スポンサーリンク

コメント

ryuji_s1

鶏キムチ 、 マイナビ鶏むね肉レシピ
美味しそうです
素敵なレシピ
有り難うございます

筋肉料理人

Re: タイトルなし
ryuji_s1 さん、こんばんは~
こちらこそ、ありがとうございます。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.