スポンサーリンク

しっとり鶏胸肉の刺身風 、 マイナビニュース

しっとり鶏むね刺身風13

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀県は曇り時々雨、朝から「みやき町町民祭」に行って来ました。商工会に入ってるんで、逸品会って部会から出店してきたんです。以前から通販で売ってる海苔ラー油を出してきました。あいにくの雨模様でしたが、お客さんも多く賑わいましたよ。イベントも盛り沢山で楽しかったです。


10 - 1


とにかく雨が心配だったんですが、幸い、時々、ぱらついたもののひどい雨は降らず助かりました。夕方4時半までやって帰って来ました。今日は今からゆっくりするつもりです。




マイナビニュースさんで連載している鶏胸肉料理が更新されました!

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理5 鶏むね肉の刺身風がツルッとしていてやみつき!
 しっとり鶏胸肉の刺身風


この企画は安くてヘルシーな鶏むね肉を、美味しく食べるレシピを紹介しようという企画でして、今回、紹介したのは、鶏むね肉を叩いて下味し片栗粉を揉み込む、このシリーズ一連の下処理をして、つるりと滑らかに湯がいて刺身風に食べます。以前からこのレシピはブログでも紹介していたんですが、マイナビさんに載せたレシピは下味に市販の白だし(濃縮和風だし)を使い、旨みをより多く入れられるよう工夫してます。

この料理はローカロリーで高タンパク、しかも刺身風にワサビ醤油や、ポン酒醤油にもみじおろしで食べるから、酒の肴になるんです。筋トレやってる私は高タンパクの食事をしたい、だけど、カロリーは少ない方がいい、しかも酒を飲みたい!私にぴったりな料理なんですよ。

しっとり鶏むね刺身風01

鶏むね肉は一口大に切り、市販の白だしと日本酒、生姜に片栗粉を揉み込みます。

しっとり鶏むね刺身風02
しっとり鶏むね刺身風03

これを湯がいて冷水で冷まします。
これだけの手間で美味しく食べられます。今の時期食べても美味いですが、夏場の食欲のない時期などに食べるのもお勧めです。とにかくヘルシーで高タンパクな料理なので、ダイエットを意識してる方には特にお勧めですね。


しっとり鶏むね刺身風10

しっとり鶏むね刺身風23


作り方など詳しくはマイナビニュースをご覧ください。

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理5 鶏むね肉の刺身風がツルッとしていてやみつき!
 しっとり鶏胸肉の刺身風


(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。