魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.11.12 20:27|カテゴリ:麺類コメント(0)

インスタントラーメンで焼きラーメン


焼きラーメン23

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も寒いですねえ。今、事務所でブログ書いてますが暖房なしじゃ凍えそうです。フリースにジャンバーでしのいでますよ。こんなに寒いと温かいものが食べたくなりますね。自宅で昼飯ならお手軽にインスタントラーメンなど、手っ取り早くていいのですが、何時も食べてるとたまには変わった食べ方したいなあと思うことがあります。私がよくやるのはインスタントの焼きそば風に、湯を少なめ、付属のスープを少なめに使った焼きそば風や、焼きラーメン風です。これって、私もやってるって方が意外に多いんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

まあ、はっきり言ってインスタントラーメンは普通に作るのが一番美味しいと思いますが、しょっちゅう食べてると変化が欲しくなりますからね。そんな時にはいいと思いますよ。それと、夏場暑い時などにもいいですね。スープが少ないってだけで、汗をかかずに済みますからね。


そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


インスタントラーメンで焼きラーメン   作り方とレシピ

材料 1人分
インスタントラーメン       1人分
市販の焼き豚           50gもしくは豚こま肉80g
もやし              1袋(200g)
小ねぎ              4本
インスタントラーメン付属のスープ 小さじ1
ウスターソース          大さじ2~3※
焼肉のタレ            大さじ1※
ラード              大さじ1 なければごま油小さじ1
こしょう、紅しょうが       適量

※市販の焼きそばソースがあれば大さじ2~3杯

焼きラーメン01

作り方

①焼き豚は細く切ります。
小ねぎは5cmくらいに切って下さい。

焼きラーメン06
焼きラーメン07
焼きラーメン05


②フライパンに水300mlを入れ沸騰させます。
豚こま肉を使う場合は、最初にラードで豚こま肉を炒めてから水を入れてください。


③沸騰したら乾麺と付属のスープ小さじ1を入れましょう。

焼きラーメン10

乾麺を時々返しながらゆでます。
切った焼き豚とラードを入れましょう。

焼きラーメン11

麺が少しほぐれてきたら、もやしを加えます。

焼きラーメン12

混ぜたらウスターソースと焼肉のタレを加えて味付けです。

焼きラーメン13

市販の焼きそばソースがあれば、そちらを使ってください。
味見をし、味が足りなければ付属のスープを足すか、ウスターソースを足して味を調えます。
味が決まったら小ねぎを加えて一混ぜまします。
麺はあくまでも固めに仕上げてくださいね。

焼きラーメン14
焼きラーメン15

皿に盛りつけ、紅しょうがをのせ、お好みでコショウ、おろしにんにく、マヨネーズなどかけて頂きます。

焼きラーメン21

焼きラーメン25

「インスタントラーメンで焼きラーメン」の完成です~
意外に美味しいですよ。こんなの作るなら最初からインスタント焼きそばを買ってこいって話ですが、ラーメンはあっても焼きそばはないって時もアリますよね。そんな時にお勧めです。そして、これは焼きラーメン風にしましたから、野菜はもやしと小ねぎを入れてます。焼きそば風にするならキャベツやにんじん、チクワなど入れると美味しいです。自分の食生活を晒すようで恥ずかしいですが、夏場に作ることが多いです。月に2~3回は食べてるかも?

それと話は変わって昨日、記事にした「しっとり鶏胸肉の刺身風」ですが、はてなブックマークの人生・生活カテゴリーで上位に入ってます!!→はてなブックマーク > 人気エントリー > 生活・人生

はてなブックマーク3位←記念にスクリーンショット撮りました。 

こんな事、もう二度と無いかもです。皆さん、ありがとうございます!
(・∀・)そんじゃまた~




このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。



スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ