魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.12.16 19:11|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

鶏むね肉でチンジャオロースー


鶏むねチンジャオロースー38

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀は朝からいい天気でした。今日は衆議院選挙でしたね。私も先ほど選挙に行って参りました。何処に入れたかはナイショですが、新しい政権には期待したいです。景気を良くして、人口問題に取り組んでもらいたい。それだけが望みですね。

今日はマイナビニュースさんで連載している、鶏むね肉を使った料理レシピが更新されました。

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理9
鶏むね肉でチンジャオロースー


鶏むね肉を使って、中華の人気レシピを作りました。
チンジャオロースーは漢字で書くと「青椒肉絲」。平たく言うと、ピーマンと肉の細切りを炒めた料理のことなんですね。肉は普通、豚肉を使うらしく、牛肉のレシピもありますが、鶏肉でチンジャオロースーはあまりしないようです。ですが、豚肉や牛肉でつくる時も、肉に下味と衣をつけて油通しするんです。ならば、鶏むね肉でも、下味と衣で、しっとり美味しくなるのでは?と思って作りました。結果、どうかと言えば、なかなか美味いです!豚、牛はデフォですが、鶏むねもありだなと思わせる美味しさでした。

鶏むね肉は皮をとり、半分の厚みに切って、これを細く切ります。

鶏むねチンジャオロースー11
鶏むねチンジャオロースー13

そして皮も細く切って、肉と一緒にボウルに入れ、下味と衣を揉み込みます。

鶏むねチンジャオロースー16

このへんで、何となく、これも美味そうだなあ~って感じがしますよね。

あとはピーマンとじゃがいもをせん切りして(じゃがいもは水晒しします。筍の代わりに使ってます)、フライパンで軽く炒め、

鶏むねチンジャオロースー22


一旦取り出してから、鶏胸肉を炒め、


鶏むねチンジャオロースー28


火が入ってきたら、野菜を戻して味付けする。


鶏むねチンジャオロースー30


こんな感じで作ります。


鶏むねチンジャオロースー46

鶏むねチンジャオロースー37


鶏むね肉で作る「チンジャオロースー」、なかなか美味しいですよ。
レシピはマイナビニュースさんの連載をご覧ください。

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理9
鶏むね肉でチンジャオロースー


(・∀・)そんじゃまた~


グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ