魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

ギョーザ(餃子)のチーズ焼き 、 コンビニ食材でグラタン風


餃子チーズ焼き26

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も寒かったですね。昨日、風邪を引いて学校を休んだ娘は、今日は学校に行きましたが、まだ調子が悪いみたい。皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。などと言いつつ、私は昨晩、コタツで寝て、スイッチが切れてるのに気が付かず、寒さで目が覚めました。自分が気をつけないといけないようです。


きょうの料理記事は「ギョーザ(餃子)のチーズ焼き 、グラタン風」です。
普通に焼いた餃子を冷凍ホウレンソウと一緒にグラタン皿に入れ、ピザソースとチーズをのせてオーブントースターで焼く料理で、餃子がイタリアン風の味になります。餃子のアレンジレシピなわけですが、何故にコレを作ったかと言えば、今度出すレシピ本に「コンビニ食材で作る料理」ってのを入れようと思ったんですが、これがね、色々と事情があって、ボツになったんです。何故にボツになったかといえば、コンビニによって在庫してる商品が違うので、コンビニ食材と限定するのは難しいのでは?って話になっちゃったんですよ。それで、ボツとなりました。これはその企画の試作レシピです。ボツになった企画ではありますが、味はいいですよ。試作して嫁さん、子供に食べてもらったら、とっても好評でした。だから味はバッチリ、美味しいですよ!


そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


ギョーザ(餃子)のチーズ焼き  、 コンビニ食材でグラタン風

材料2人分

餃子(市販)        12個
冷凍ホウレンソウ      1袋(150g)
とろけるチーズ       2枚
ピザソース         大さじ2
塩、こしょう        適量

餃子チーズ焼き01

作り方

①冷凍ホウレンソウは耐熱ボウルに入れ、ラップを被せて電子レンジ500wで3~5分加熱し、温めます。

餃子チーズ焼き04

水が出るので、軽く絞ってから、塩ほんの少しと、コショウをふりかけておきます。


②餃子は説明書のとおりに焼いてください。

餃子チーズ焼き07

普通はフライパンにサラダ油を大さじ1/2位入れ、強火にかけて餃子を入れ、熱湯を餃子の1/3位漬かるように入れ、フタをして水気がなくなるまで蒸し焼きって感じでしょうか。

餃子チーズ焼き08
餃子チーズ焼き09
餃子チーズ焼き11

ここでは焼いて調理するタイプの餃子を使っていますが、電子レンジで温めるだけの餃子でもいいです。


③グラタン皿を2つ用意します(100円ショップで売ってる一人用)。
サラダ油を薄く塗って、温めた冷凍ホウレンソウ、焼いた餃子を入れます。
入れたらピザソースを全体にかけましょう。

餃子チーズ焼き13


④とろけるチーズを5ミリ幅に切り、網目になるようにのせます。

餃子チーズ焼き14

これをオーブントースターで焼き目が付くまで焼いて出来上がり。

餃子チーズ焼き15

お好みでピザソースなどかけていただきます。


餃子チーズ焼き21

餃子チーズ焼き18


「餃子のチーズ焼き、グラタン風」の完成です~
どうです、餃子のリメイクレシピとは思えない感じでしょう?
味の方もピザソースにチーズがのるのでイタリアンっぽいです。このレシピではチーズだけのせてますが、ホワイトソースでもかけて焼いたら、もっと美味しいでしょう。餃子を使ったアイデア料理ですが、こんなのも出来ますよ~って感じの料理でした。

(・∀・)そんじゃまた~


グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ