魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2012.12.23 19:59|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

油塩鶏


油塩鶏41

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
クリスマス前の週末、皆さんいかがお過ごしですか~
明日はクリスマスイブだから、今日はおとなしくしてます?
それとも、忘年、前祝い?
こちらは今日、久々に晴れたので、明日は近場のイルミネーションを見に行くのもいいかな?なんて思ってますよ。

マイナビニュースさんで連載させてもらってる、鶏むね肉の激うま料理が更新されましたので、お知らせさせていただきます。このシリーズは鶏むね肉を、とにかく美味しく食べようって企画で、今までいろいろな料理を作って来ました。今まででベストヒットは個人的にはバンバンジーか、親子丼かなあって感じですが、今回の料理も、それに匹敵するくらい美味しいです。しかも、作るのが超簡単!!マジにいいので、鶏肉好きって人には、ぜひ作ってもらいたい料理です。今回作ったのは、

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理10
オリーブオイルと日本酒で煮る「油塩鶏」が超しっとりで激ウマ!

塩鶏っていう、とりむね肉に塩と砂糖をもみ込み、鶏ハムみたいに火を入れた料理が巷で流行っています。油塩鶏は塩鶏をより簡単に、より美味しくできないかと、頭を捻った料理です。塩鶏はブロックのまま加熱しますが、油塩鶏は鶏むね肉を一口大に切り、下味してから、オリーブオイルと日本酒で蒸すように煮ます。鶏むね肉の水分を極力外に出さず、オリーブオイルのコクとうま味を入れた料理です。


油塩鶏02
油塩鶏05
油塩鶏07
油塩鶏10
油塩鶏12
油塩鶏16


作るのは、ほんとに簡単!!
できたての、しっとりと柔らかい食感と味には感動するし、オイルと蒸し汁に漬けたまま冷蔵庫で2~3日寝かせると、より旨みが増していて驚かされます。

油塩鶏38

塩と砂糖、日本酒にオリーブオイルだけなんですけどね。
素朴な美味しさ、食材そのものの美味しさが出てきますよ。

油塩鶏44

まあ、騙されたと思って一度作ってみてください。今作ってみたら、クリスマス料理とか、正月料理の一品に入れたくなるかもしれませんよ。作り方とレシピはマイナビニュースをご覧くださいませ。

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理10
オリーブオイルと日本酒で煮る「油塩鶏」が超しっとりで激ウマ!


(・∀・)そんじゃまた~


グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




kinniku_cover.jpg 筋肉料理人のかんたん! 絶品おつまみ (e-MOOK)

 
筋肉料理人の居酒屋ごはん帖は長らく売り切れ状態で、古本に高値がついてご迷惑をおかけしていました。その後、重版されまして、現在、コンビニエンスストアで新品が買えます。書店さんにも遅れて配布される予定です。

通販はセブンイレブンのセブンネットショッピングで購入できます。お急ぎの方はこちららどうぞ。





スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ