スポンサーリンク

魚肉ソーセージとチーズの目玉焼き 、 ギョニソーエッグ

魚肉ソーセージチーズ目玉16

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日はまた寒くなりましたね。ですが、首都圏は大雪にはならなかったようでよかったです。私は今日、町内の保健センターの料理教室に行って来ました。お姉さま方お相手の賑やかな料理教室、久々にてんてこ舞い。料理の話を色々して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その後、ちょっと用事がありまして、更新が遅くなっちゃいました。で、すいませんが、最近、G+でポストしてる朝食画像を記事にさせて頂きます。魚肉ソーセージを使った目玉焼きです。魚肉ソーセージは安心安定の懐かし味。私が子供の頃、ハムエッグは高級なので食卓に上がりませんでしたが、魚肉ソーセージと目玉焼きは食べてたような気がします。今食べても安心の美味しさですね。魚肉ソーセージとブロッコリーを一緒に焼き、ピザ用チーズで巣籠りにした目玉焼きを作ってみました。


そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!

魚肉ソーセージとチーズの目玉焼き  作り方とレシピ

材料 1人分
魚肉ソーセージ         1本
卵               1個
ブロッコリー          小房を2つ
ピザ用チーズ          20g
塩、こしょう、ケチャップ    お好みで
サラダ油            小さじ1/2

魚肉ソーセージチーズ目玉01

作り方

①ブロッコリーは5ミリ幅に切ります。
魚肉ソーセージは斜めに5ミリ幅に切り、それを5ミリ角の角切りにします。

魚肉ソーセージチーズ目玉02



②フライパンにサラダ油をしき、中火で魚肉ソーセージに焼き目をつけ、続けてブロッコリーを入れて炒めます。

魚肉ソーセージチーズ目玉03



③ブロッコリーの色が鮮やかになったら、ドーナッツ型にしてチーズをのせます。

魚肉ソーセージチーズ目玉04

中央をに卵を割り入れ、弱火でチーズに焼き目がつくまで焼きます。
チーズはきつね色の焼き目をつけるのがコツですね。

魚肉ソーセージチーズ目玉05
魚肉ソーセージチーズ目玉06
魚肉ソーセージチーズ目玉07

フタはしてもしなくてもいいです。フタをすると卵にしっかり、熱が通ります。
フタ無しで弱火で焼くと半熟で綺麗な目玉焼きになります。
最後にお好みで塩、コショウをふりかけてできあがり。
皿に盛りつけ、ケチャップをつけて頂きます。

魚肉ソーセージチーズ目玉12

魚肉ソーセージチーズ目玉11


「魚肉ソーセージとチーズの目玉焼き」の完成です!
焼き目をつけた魚肉ソーセージ、チーズが美味いですよ~
それと、意外にいいのが焼きブロッコリーです。
ぜひとも一度、お試し頂ければと思います。


ついでにギョニソーエッグ、ボン・デ・リング風、もしくはボン・デ・ライオン風です。
魚肉ソーセージを15ミリ幅くらいの輪切りにして、焼き目をつけ、リング上に並べてから、中央に卵を落とします。

ギョニソ-エッグ01
ギョニソ-エッグ02
ギョニソ-エッグ03

ギョニソ-エッグ10
ギョニソ-エッグ04

ギョニソーエッグ、ボン・デ・ライオン風です。
どうです、可愛いでしょ?
ちょっと手間じゃありますが、遊び心があって楽しいので、時間がある時の朝食にどうぞ。

(・∀・)そんじゃまた~

ブログランキング投票にご協力をお願いします。投票による不利益は一切ありません。
人気ブログランキングへ




 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)


関連記事

魚肉ソーセージのしょうが焼きt18
魚肉ソーセージの生姜焼き目玉丼

ポケットサンドt15
ポケットサンド

140618朝食02
朝食目玉焼き、納豆、ベーコン、ウインナー、ブロッコリー、エノキ

月見チキンマフィン30 月見チキンマフィン

アスパラ巣ごもり目玉焼き05 アスパラ巣ごもり目玉焼き


目玉トースト31 目玉のポテトトースト 

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。