スポンサーリンク

キャベツのフリッター追記

昨日書いたキャベツのフリッターですが、もう一ひねり出来ないか
考えています。

昨日のはレンチンしたキャベツでエビとチーズを巻いてフリッターに
したもので、意外と美味しかったんですが、もっとインパクトとヒネリ
が欲しい・・・・

取り合えず頭の中で他の食材と組み合わせて見ます。
そして、組み合わせた時の味を想像してみます。

美味しさのポイント

1)キャベツの素の美味しさ。

2)キャベツと濃厚なチーズを合わせた美味しさ。

3)キャベツとクリ―ミーなホワイトソースを合わせた美味しさ。

4)キャベツと海鮮を合わせた美味しさ。

5)キャベツと肉類を合わせたボリューム感のある美味しさ。

6)キャベツとスパイシー系ソースの組み合わせ。

7)キャベツとさっぱり系ソースの組み合わせ

         ・ 
         ・
         ・
・・・色々有るなあ~

しかし、私が勤めているのは大衆割烹風居酒屋。
インパクトのある商品の方が受けがいい!!

1)は捨てがたいですね~キャベツって素で美味しいもん!
2)も捨てがたい、3)も良い!5)なんか堪らない!!

商品として考える場合、ネーミングも大切。
名前は「キャベツのフリッター」より
   「キャベツの3色フリッター」が良いかも。
季節が春だったりしたら
   「春キャベツの3色フリッター」なんて、とっても良い!!


となると1)と2)を組み合わせて、キャベツメインに少しのチーズ
を巻いた物

4)と6)を組み合わせてチリソース風味のエビを巻いた物。

5)は外せないのでロールキャベツ風の具か、コンビーフと玉葱を
スパイシーに炒めたものも良いかも。
・・・・コンビーフで刺激を求めよう。

注文してね!!


ヤフーグルメ情報
結構、良く見ています。画像を目で見ると刺激になって発想の助けにな
ります。

キャベツのレシピでフリッターも良いけど、揚げ春巻きもどうか?と
思っていたら・・・有りましたキャベツの春巻き。
さすがはヤフー。

←ぽちっとオネガイシマス

携帯用リンク  魚の捌き方 (刺身、料理、レシピ)

スポンサーリンク

コメント

Sarhto

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
キャベツだけでいろいろあるもんですねぇ~
うちに今キャベツが余ってるので何とかしたいものですわ・・
何が良いかしら・・・


ではランキングポチ凸

カズーオ

いら
毎度ありがとうございます!
キャベツ余ってます?
アーシャちゃんは食べないのかな?
普通で申し訳無いですけど、
角切りしたキャベツを湯通しして冷水にとります。
冷ましたキャベツは水気を良く切ります。
鶏ささみに塩コショーして酒をふりかけレンチンします。
レンチンしたささみを手で細かく裂きます。

麺汁にカラシ(多めが美味しいです)と酢を少し入れます。
キャベツと鶏ささみ、タレを合えて出来上がり~
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 
男の料理ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.