スポンサーリンク

正麺冷やし中華アレンジ

正麺冷やし中華06

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日の佐賀は曇り、涼しくて過ごしやすかったです。日中、エアコンなしで楽に過ごせました。私ですが、今週は忙しいモードが続いていて、この週末もガッツリ仕事が詰まっています。忙しいのはうれしいことなので、本当にありがたいです。と、いうことで、急がしモードなので、簡単更新で行かせて頂きます。

最近というか、ずっとはまってるインスタント麺が、マルちゃん正麺です。マルちゃん正麺は毎日食べてもいいなあというくらい好きで、九州北部人のソウルフード、マルタイ棒ラーメンより食べてます。何時も食べてるからアレンジレシピなどもアップしてるんですよ。その大好きな正麺に冷やし中華タイプが出たので早速食べてみたんですが、これがまた美味いですね!

正麺冷やし中華07

麺の美味しさが、ちょっと驚くようなレベルで、これがインスタントか!と驚きました。上の画像はマルちゃん正麺をパッケージみたいに盛り付けたもので、ハム、キュウリの千切り、錦糸卵、トマトをのせて食べました。冷やし中華定番のカラシマヨは無しで食べると、うまいです!普通にというか、お店で食べるより美味いんじゃない?これで、すっかり気に入ってしまい、下の画像ではポーチドエッグ、油塩鶏、キュウリ、長芋、プチトマトを添え、マヨネーズと練りからしをつけてます。ポーチドエッグは過去記事で作ったのと同じ作り方で作ってます。

冷やし中華落とし卵03

こんな感じでアレンジしながら楽しんでいますが、普通に具なしで作っても十分美味いです。具なしで食べるときは付属のタレを全部かけると辛いので、少なめにして食べてます。

正麺冷やし中華10

冷やし中華落とし卵02

簡単更新ですいませんが、今日はこれで失礼します。


最高の晩酌つまみ

(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.