スポンサーリンク

シシリアンちらし寿司 & しおり窯 & Cafe Boi Boi

シシリアンライス26

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日は久々に大分県の久住に行って来ました。大分県竹田市久住町にあるCafe Boi Boi(カフェ・ボイ・ボイ)でお友達の陶芸家、中村志織さんが個展を開かれていたので、お邪魔して来ました。天気が心配だったんですが、久住と言えば九州で指折りのバイクスポットです。弟のバイク(ヤマハMT01)を借りて行って来ました。

20130616_122912.jpg

以前はツーリングでよく来ていたんですが、ここ10年くらいご無沙汰でしたので、道が変わってて驚きました。驚いたけど景色がいいのは以前の通り。気持よく走って来ました。最初は一人でいく予定だったんですが、娘がついてくるって言うのと、実家の母の誕生日だったので、私と娘はバイク、嫁さん&母たちは車で行きました。娘二人いるので、行きは上の娘を乗せ、帰りは下の娘を乗せてって感じです。

20130616_130739.jpg

カフェボイボイにには昼前に着きまして、中村さん、中山さん達とご挨拶、暖かく迎えてもらいました。

20130616_122830.jpg

20130616_122008.jpg

中村志織さんの作品、お皿を「筋肉料理人のかんたん!絶品おつまみ」で使わせてもらったんです。中村さんのお皿は目で見て可愛く、手に取ると手に優しく馴染んでくれます。日常的に私は、ぐい呑みを愛用させてもらっています。

20130616_121946.jpg

ツーリングついでにお邪魔したようで申し訳なかったんですが、久住高原でお会い出来てドキドキワクワクでしたよ。個展の最終日、しかもお昼時におじゃましちゃって、ピザをご馳走になっちゃいました。(お庭に自家製のピザ窯を作られていました)そのまま、ゆっくりしたかったんですが、お昼は母たちと一緒に食べる予定でしたので、後ろ髪、引かれながら失礼しました。Cafe Boi Boi(カフェ・ボイ・ボイ)は食事もできますが、夏はキャンプも出来るそうなので、この夏、遊びに行くには良いポイントかもです。そして、オーナーの渡辺さんは山岳ガイドをされているので、久住を楽しみたい方にもお勧めです。


シシリアンライス05


上の写真は私のオリジナル料理、「シシリアンちらし寿司」です。
佐賀のB旧グルメ、シシリアンライスをちらし寿司風にしてます。すし飯ですので作り置きが効くから、パーティ料理、行楽弁当にもお勧め!夏場も安心して作れます。上の写真に使ってるのが中村志織さん(しおり窯)のお皿です。見ての通り、とっても良い感じですよ。

シシリアンライス03


最高の晩酌つまみ

(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

スポンサーリンク

コメント

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.