魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2013.07.12 23:11|カテゴリ:日記、日々の話コメント(0)

タイカレースパ 、 いなばのタイカレー、美味しいですね。


いなばタイカレースパ18

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も暑かったですね!こう暑いと食欲も落ちてきますが、そんな時、食欲が出るのがカレーです。カレーと言えば家で作ったり、レトルト食べたりが普通ですが、ちょっと前と以下昨年、いなばのタイカレーが流行りましたね。余りに流行ったので、こちら、九州ではなかなか手に入らず、初めて買えたのが今年の2月ですよ。グリーンとレッドを買って食べてみました。

いなばタイカレーレッドグリーン07

私は大食いなのでレッドとグリーンを贅沢盛りして食べました。食べてみるとたしかに美味しい!
旨味がしっかりあり、ココナッツミルクのコクもあるのに割と食べやすい。辛さは流石に日本人向けにしてある感じだけど、それでも結構、辛くて食欲が刺激されます。これが1缶100円とは・・・・・その後、円安になって値上げされたのは残念ですが、それでもまだ安いです。安くって辛くて美味しいので、見つけたら買うようにしてます。上の写真みたいに、普通にご飯にかけて美味しいんですが、スパゲティにかけると、これがまた美味しいんですよ!!うちの嫁さんが「タイカレーをスパゲティにかけて、粉チーズいっぱいかけると美味しい!!」って、興奮気味に言うから、やってみたら美味しかったんです。レシピ的には


材料1人分

スパゲティ          100g
イナバタイカレー       1缶
粉チーズ           大さじ1~
オリーブ油          大さじ1/2~
パセリ            適量


こんな感じで、ひねりも何もありません。
まずはスパゲティを湯がきますが、先日紹介した「水戻しスパゲティ」にハマってるので、スパゲティ乾麺を水に1時間漬けて、水戻しします。

いなばタイカレースパ02

1時間つけると、水でふやけて柔らかくなります。初めて作ると、ちょっと心配になりますが大丈夫です。

フライパンに水1Lと塩大さじ1、昆布出汁の素少々を入れて沸かし、ここに水気を切ったスパゲティを入れて茹でます。麺の太さが1.5ミリだと、湯で時間は1分くらい。太さが1.8ミリだと2分ちょっと湯がきます。

※昆布出汁の素を入れるのは旨みを入れるため。塩が多いのは湯で時間が短く、湯を切った後、味付けしないからです。

いなばタイカレースパ05
いなばタイカレースパ06

茹で上がったらザルに移し、ざっと湯を切ってフライパンに戻し、オリーブ油をまぶします。

いなばタイカレースパ07
いなばタイカレースパ08

これを皿に盛り付け、温めておいたタイカレーをかけるんです。

いなばタイカレースパ03

タイカレーをかけたら粉チーズをたっぷりふり、パセリを散らしてでき上がりです。

いなばタイカレースパ16

これ美味しいですよ!ほんとに美味しいです。粉チーズは、もっと大量にかけてもいいかも?昼飯をちゃちゃっと作りたいって時に、お勧めですね。

いなばタイカレーレッドグリーン10


  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ