スポンサーリンク

ヨーグルトチキンのチーズ焼き 過去記事改造簡単レシピ

ヨーグルトチキンチーズ焼きb16

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日はこちら佐賀は雨がひどかったです。ニュースを観ると大雨被害が出てるとこもあるみたいですから、皆さん気をつけてくださいね。

鶏むね肉を使った簡単、ヘルシーレシピの紹介です。過去記事でヨーグルトチキンのチーズ焼きというのを作りまして、これが女性、お子さんになかなか好評でした。評判が良かったので、今月出版した「筋肉料理人の安い!美味しい!鶏肉レシピ」にも収録しています。これを更に簡単にしたレシピの紹介です。

私は今、「ダイエット1週間チャレンジ」というのをやっています。1周間で何処まで痩せるかチャレンジなんですが、筋トレしながらやるので、タンパク質を摂りつつ、炭水化物を減らしたいんです。鶏むね肉は、こういう料理にとっても向いています。ヨーグルトでマリネした鶏むね肉は柔らかく、しっとりなりますので、オーブントースターで焼いても美味しいんです。ヨーグルトに漬け込む手間はありますが、簡単に作れるのでお勧めです。

そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!


材料 2人分

鶏むね肉         1枚300g(皮なし)
ブロッコリー       1株200g
ピザ用チーズ       60g
マヨネーズ        適量
ヨーグルト        大さじ6
黒こしょう、乾燥パセリ  適量

A
塩            小さじ2/3
あらびきブラックペパー  小さじ1/4
カレーパウダー      小さじ1/2
おろしにんにく      小さじ1/2
おろし生姜        小さじ1/2


作り方

①鶏むね肉は皮を取り、25mm角に切り、ラップをかぶせ、瓶の底などで軽く叩いてボウルに入れ、Aを加えてもみ込み、15分なじませましょう。

②①にヨーグルトを混ぜ、2時間以上漬け込みます。

ヨーグルトチキンチーズ焼きb01


③ブロッコリーは小房に分けてください。

④グラタン皿2つにサラダ油を薄く塗り、②とブロッコリーを交互に入れ、オーブントースター(1000w)で10分加熱します。

ヨーグルトチキンチーズ焼きb03
ヨーグルトチキンチーズ焼きb04
ヨーグルトチキンチーズ焼きb05


⑤④の上にピザ用チーズをのせ、マヨネーズで網目に線を引きます。

ヨーグルトチキンチーズ焼きb06
ヨーグルトチキンチーズ焼きb07

もう一度オーブントースターで焼き、焼き目がついたら取り出し、黒こしょうと乾燥パセリを散らして出来上がり。


ヨーグルトチキンチーズ焼きb13

ヨーグルトチキンチーズ焼きb12


とってもヘルシーな「ヨーグルトチキンのチーズ焼き」の完成です~
あっさり、美味しいですよ~
あっさり味ですが、カレーの風味が効いてるので食欲がわきます。お子さん向けには「筋肉料理人の安い!美味しい!鶏肉レシピ」に掲載したレシピのほうがいいかなと思いますが、男性ならこちらのほうがいいかも?

  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。