スポンサーリンク

蒸し鶏サラダ風

走波焼蒸し鶏サラダy16

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日は先程まで佐賀市内にいました。
サガテレビさんの元気モリモリテレビ出演で、佐賀市内にある、スーパーモリナガ本庄店で、生料理して来ました。作ったのは「スタミナ・スピードカレー」です。肉野菜炒めをカレーにしたような料理で、10分くらいで作れる、スピードレシピです。今日も緊張しました。体重減ってるかも?

話は変わりまして、今日の料理は「蒸し鶏のサラダ風」です。
過去記事でつくった「鶏むね肉の鴨ロース風」を和食器にサラダ風に盛っています。鶏むね肉の鴨ロース風を使っているので、本当は蒸し鶏じゃないんですけど、鴨ロース風じゃ名前が長くなるので、すっきり、蒸し鶏とさせて頂きました。一緒に添えてる野菜はきゅうり、リンゴの千切り。さっぱり、シャキシャキの味わいが、あっさりした鶏むね肉によく合います。


そんじゃ~さっそく~(σ´∀`)σ行ってみよう!!

材料 4人分(画像は1人分、少なめに盛ってます)

鶏むね肉の鴨ロース風     1枚 作り方はリンク先をご覧ください。
きゅうり              2本
リンゴ               1/2個  
プチトマト             4個
小ねぎ               適量          

Aごまだれ材料
すりゴマ            大さじ8
しょう油            大さじ3
酢、マヨネーズ         各大さじ2
砂糖              小さじ2  
おろしにんにく         小さじ1/2
おろし生姜           小さじ1/2
うま味調味料          少々
ブラックペパー         適量 


作り方

1)リンゴときゅうりをせん切りし、水にさらしてしゃきっとさせ、しゃきっとしたら、よく水を切っておきます。


2)Aを混ぜあわせておきます。


3)小鉢に1)を小高く盛り付けます。これに薄く切った鶏むね肉の鴨ロース風を立てかけ、半分に切ったプチトマトを添え、2)のタレをかけます。これに刻みねぎを散らしますが、刻みねぎは飾り切りして添えました。ちょっと面倒ですが、普通の小ねぎが飾りになりますので、お暇なときにどうぞ。→ネギの簡単飾り切り

走波焼蒸し鶏サラダy19

走波焼蒸し鶏サラダy29

走波焼蒸し鶏サラダy26


蒸し鶏のサラダ風の完成です~
まあ、要するにバンバンジーサラダなので、普通に美味しいです。
ちょっと和風に盛りつけてるのが変わったとこですね。
ベースの鶏むね肉の鴨ロース風が美味しいので、お勧めです。

今回、お皿は「走波焼」の小皿を使ってます。「茂安公保存会」の会長さんから、お借りした皿です。私が使っていいような皿じゃないんですが、お皿の撮影ついでに使わせてもらってます。

走波焼蒸し鶏サラダy08


  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。