キャベツのフリッターのついでに構想中の料理を・・・
ニンジン、ジャガイモ、キューリ、大根、生姜等をカツラ剥きして
皮にした春巻きです。
例えばニンジンを薄くカツラ剥きして、普通の肉春巻きの具を巻き、
軽く小麦粉をまぶして揚げる。
↑
低温で揚げれば色よく揚がりそう。
フライパンで焼き目をつけてオーブンで仕上げても良さそう。
広げたニンジン皮に叩いたエビや下味をつけたひき肉を薄く延ばし、
鳴門巻きにして揚げたり、焼いたりしても良さそう。
↑
切り口が面白くなりますよね。
ジャガイモとサーモンのミルフィーユ
カツラに剥いたジャガイモ(薄切りでも良いですね)と叩いたサーモン
をミルフィーユ風に重ねて焼くか揚げる。
↑
切り口が綺麗そう。ニンジンと肉でやっても良いかも。
野菜を皮に使った火を入れるレシピって、余り見ないから良いかも。
もしかしたらデザートの揚げ菓子にも使えるかな?
レシピブログランキングブログランキング投票に御協力をお願いします。
人気blogランキングへにほんブログ村 料理ブログ
コメント
Sarhto
あの・・・
麺汁にカラシ(多めが美味しいです)と酢を少し入れます。
キャベツと鶏ささみ、タレを合えて出来上がり~
からしダメなんです・・・``s(・゛・;)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
とりあえずランキング応援して帰るのだポチ凸
2005/09/27 URL 編集
カズーオ
だったらイカマヨ和えはどうでしょう?
イカマヨの作り方
イカ(スルメでも一夜干し、生でもOK)を香ばしく焼きます。
フードプロセッサーで紛にしてマヨネーズとまぜます。
出来あがったイカマヨで茹でキャベツを合えて完成です。
これだったらどうですか?
2005/09/27 URL 編集