スポンサーリンク

「だし」で頂くカプレーゼ 、 私の夏の推しメニュー!

だしでいただくカプレーゼy06

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日も暑かったですねえ。ニュースで41℃なんて数字も見ましたが、ちょっと驚きの気温ですねえ。皆さん、本当に熱中症には気をつけましょうね。

暑い夏にピッタリのレシピ企画の紹介です。
レシピブログさんで「筋肉料理人の魚料理と自宅で出来る簡単フィットネス」って連載をやらせてもらってるんですが、レシピブログさんの連載陣は、現在、27名!!ほぼ毎日、面白い記事が更新されてます。この夏、初めての企画で「私の夏の推しメニュー!」ってのをやることになりまして、皆さんでイチオシメニューを紹介することになりました。

ダウンロード

いくつかテーマがあって、私としては、おつまみメニューが得意ですから、「ビールが進む!簡単おつまみ」を紹介させてもらいました。

「だし」で頂くカプレーゼ

先日、夏バテ知らずの「だし冷奴」ってのを記事にしたんですが、わたし、これにハマってるんですよ。冷蔵庫に常備して、ほぼ毎日食べてます。奴にのせたり、ご飯にのっけたり、鶏むね水晶、冷しゃぶにも合わせました。これがことごとく美味いんです。下の写真ば豚の冷しゃぶに「だし」をのっけたもの。

だしのっけ冷しゃぶy03

こんな感じで、あっさりした食材と組み合わせると、実に良い感じなんです。
それで、カプレーゼにのっけてみました。
カプレーゼはモッツァレラチーズにトマトですからね。この2つの食材は、しょうゆ、わさびと合いますから、相性がいいんですよ。


だしでいただくカプレーゼy14


こんな感じに出来ました。
味の方は予想通り、嫁さんと娘に味見してもらったら、私の食べる文が悪なりそうな勢いで、必死にブロックしましたよ。レシピなど「筋肉料理人の魚料理と自宅で出来る簡単フィットネス」をご覧下さい。宜しくお願いします。


 


(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。