スポンサーリンク

ちょい足しチキンラーメン 、 キャベツ&ベーコン

チキンラーメン04

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日もこちら佐賀は所によって豪雨!荒れた天気でしたよ。
昼間、筑後川の堤防を走ったら、川の水がすっごく増水してました。これ以上、降らないといいんですが・・・今日は用事があって佐賀市内に行ってきました。先ほど帰ってきまして、今から用事があるので、ブログは単色バージョンで行かせてもらいます。

皆さんはチキンラーメンはお好きですか?
日本が誇るインスタントラーメンの元祖的存在。私のようなおやじにとっても、子供の頃からの懐かしい味です。チキンラーメンはお湯をかけて3分、鍋なら1分、忙しい時には手軽で助かります。


チキンラーメン05


お湯入れるだけでいいから、ほんとに手軽で助かるんですが、どうせお湯をわかすなら、具をちょい足ししてボリュームアップ&美味しく食べたいです。と言うのが、チキンラーメンを作る時って卵落としますよね?(私だけ?)卵を落とすと気は、沸騰した湯をかけたいじゃないですか?鍋で湯を沸かすなら、そのお湯で具を茹でればいいんです。こんな感じで作れば、手間もそうかかりません。

ちょい足しチキンラーメン キャベツ&ベーコン

材料1人分

チキンラーメン        1袋
ベーコン           1枚
卵              1個
キャベツ           葉を1~2枚
刻みねぎ、こしょう      適量

作り方

1)キャベツは細く切ります。

2)鍋にお湯を400ml、キャベツ、ベーコンを入れ、沸騰させます。

3)ラーメン丼にチキンラーメンを入れ、中央のくぼみに卵を割りいれます。2)をかけ、フタをして3分経ったら刻みねぎを添え、お好みでこしょうを振っていただきます。

※ 湯が少ないときは、後で足して下さい。

チキンラーメン03

チキンラーメン06


「ちょい足しチキンラーメン」の完成です~
ボリュームアップ、栄養面、味を考えてキャベツ、ベーコン、卵を足しました。懐かしくも美味しい味ですよね。チキンラーメンって急いで食べないと、どんどん伸びてくるので、急いで食べちゃいましたよ。っていうか、忙しい時に食べることが多いから、急いで食べちゃいますけどね。チキンラーメンって変わらない味、懐かしい味ですね。

(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。