スポンサーリンク

鶏と玉ねぎの旨いため

鶏と玉ねぎの旨いためy11

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日もこちらはいい天気、暑かったですが、何となく爽やかな感じがしたのは、やっぱり秋が近づいているからでしょうか?過ごしやすくなっていいですよね。

先日、ハウスさんの新商品「ハウス パラッと旨炒めペースト」を使った「豚ロースの旨炒め」を紹介しました。今度は鶏むね肉を使って旨炒めを作ってみましたよ~

豚ロースの旨炒めy08

「ハウス パラッと旨炒めペースト」は、フライパンを使った「炒めメニュー」向けの調味ペーストです。
これ一つで炒めものが美味しく作れます。今までに野菜炒め、焼きそば、チャーハン、焼きうどんなど作ってましたが、簡単にコクと旨みのある味付けができるし、チャーハンもパラっと仕上がりやすいです。味は<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>があります。名前の通り、この調味料は炒めものを簡単に作るにに、一番向いてると思います。パッケージに炒めもののレシピが書いてあるので、その通りに使うといいです。


鶏と玉ねぎの旨いため

材料 2人分
鶏むね肉          1枚(300g)
玉ねぎ           1個
刻みねぎ          適量
ハウス パラっと旨炒めペースト
ガーリック味        大さじ1と小さじ1

作り方
①鶏むね肉は2cm角に切り、スリコギなどで軽くたたいてからボールに入れ、「パラっと旨炒めペースト」を大さじ1加えて揉み、味をなじませます。

鶏と玉ねぎの旨いためy01
鶏と玉ねぎの旨いためy02
鶏と玉ねぎの旨いためy03
鶏と玉ねぎの旨いためy04
鶏と玉ねぎの旨いためy05


②玉ねぎは小さめのくし切り(縦方向に半分に切り、外側から中心に向かって切る)です。


③フライパンを中火にかけて①を炒めます。

鶏と玉ねぎの旨いためy06
鶏と玉ねぎの旨いためy07

色が変わってきたら玉ねぎを加えて一緒に炒め、玉ねぎに透明感が出てきたら、「パラっと旨炒めペースト」小さじ1を入れます。

鶏と玉ねぎの旨いためy08
鶏と玉ねぎの旨いためy09

鶏むね肉と野菜に熱が通ったら皿に盛り、刻みねぎをちらして出来上がり。


鶏と玉ねぎの旨いためy10

鶏と玉ねぎの旨いためy17


鶏と玉ねぎの旨いため」の完成です~
甘みの少ない鶏むね肉も、パラっと旨炒めペーストで、しっかり味が入ります。そして、一緒に炒めた玉ねぎが甘くて美味いです。ここでは簡単、シンプルに鶏むね肉と玉ねぎだけで作ってますが、赤ピーマンを入れたり、ニンニクの茎を加えたり、お好みでアレンジすると、違った味を楽しめますよ。

  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。