スポンサーリンク

フルブライベント九州 

フルブラみかん ポークステーキf

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
昨日は福岡市内へ、フルブライベントに行って参りました。
フルブラはサントリーVOブランデーを使った、ブランデーを楽しむ新しいスタイルです。フレッシュフルーツを1~2日、ブランデーに漬け込むだけですので、手軽に楽しめるのがいいところ。そんな新しいスタイルを育てたサントリーさんとレシピブログさんの協賛イベントでした。昨日はゲストに「母ちゃんちの晩ごはんどたばた日記」のかな姐さんがお見えになり、フルブラの作り方の実演などして下さました。

場所は福岡市のイタリアン居酒屋NUKUNUKUさん、JR博多駅から徒歩8分といったところにあります。

0912フルブラ福岡01 0912フルブラ福岡02

イベントは13時30分開始で、13時過ぎには続々と参加者のブロガーさん達が集まってきました。嬉しい事に、私の顔を知ってらっしゃる方、佐賀にお住みの方もいらっしゃいました。

NUKUNUKUさんの店内では粛々と準備が進められていて、開始前はこんな感じです。

0912フルブラ福岡04

そして予定通り、参加者が集まり、イベントが開始されました。
まずはサントリーさんでウイスキー関係を担当している大窪さんから、ブランデーについてのイロハの説明。¥がありました。この大窪さんがイケメンの若者で、トークも上手だし、人当たりもよく、すでに参加者の皆さんのココロをワシヅカミしてます。ちなみに参加者は私以外は全員女性。私みたいなのが参加していいんだろうか?と、若干、不安が(^_^;)
説明を聞きながら、まずはフルブラワインの試飲をしたんですが、まわりから「おいしい~}って歓声があがっていましたね。

0912フルブラ福岡10 こちら、サントリーの大窪さん。

このあと、かな姐さんのフルブラ実演がありました。
フルブラと相性のいいオレンジを使っての実演で、トーク、お料理、どちらも素晴らしかったです。

0912フルブラ福岡12 ご存知、かな姐さん。

かな姐さんが実演し、質問タイムのあと、私も少しお話をさせてもらいました。
私は先日記事にしたフルブラみかんと、それを使った応用料理、

ポークソテー オレンジソース
豚スペアリブのフルブラ角煮風
フルブラチキンのトースター焼き

これらについて、軽く説明させて頂きました。皆さん、熱心に聞いてくれましたので、話す方としても、話した甲斐がありました。

このあとはフルブラを飲みつつ、NUKUNUKUさんのお料理を頂きました。

0912フルブラ福岡24

上の写真、フルブラを入れてるコップがサントリーさんのプラカップで、トリスマークがついてるのわかります?思わず持って帰ろうと思ったんですが、残念ながら忘れてきちゃいました(´;ω;`) 話がそれちゃいましたが、お料理も、フルブラもとっても美味しいし、まわりは女性ばかりなので超幸せ気分でしたよ。

上の写真はメインディッシュで、「牛ロース肉のカフェドパリ仕立て」。
当然ですが、この前に前菜でフォアグラのムース、スモークサーモンなどいただき、最後はオレンジのシフォンケーキとパンナコッタを頂きまして、最後まで大満足のフルブライベントでした。

イベントに参加してくれた皆さん、最初は緊張してか(私もですが)、なかなか、お口が開きませんでしたが、イベントがすすみ、フルブラパインから、オレンジ、梨と、試飲をするにつれ、笑い声と明るい話し声が出てきて、皆んなでワイワイやれて楽しかったです。

実は私、帰宅して、一風呂浴びてからも、またフルブラを飲んだんですよ。先日つけた梨のフルブラです。ロックでゆっくりゆっくり飲みました。皆さんもフルブラ、楽しみましょうね!

  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票


スポンサーリンク

コメント

エクレールゆき

こんばんは^^
昨日はお疲れ様でした。

そして、レクチャーありがとうございました。

私も早速、ブルーベリーなどで、初フルブラ作りました。


皆さんより、かなり情報が遅れていて、
あまり他のブロガーさんも存じ上げないような

小市民ブロガーです!


これから
レシピブログも、参考にさせて頂こうと思っています。

アッ、私、
シニア野菜ソムリエのゆりかさんの前に座っていた

還暦も、過ぎたおばちゃんです(^^ゞ

宜しくお願いします( ^)o(^ )

筋肉料理人

Re: タイトルなし
エクレールゆき さん、こんにちは~

一昨日は、お越しいただき、ありがとうございます!
斜め向かいに座られていた、パンづくりの先生ですね!
もう少し時間があれば、パンのお話を、もっとしたかったですね。
これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。