魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2013.09.15 18:14|カテゴリ:鶏むね肉レシピコメント(0)

月見チーズチキンステーキ、マイナビニュース


親子ステーキチキンチーズ月27

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
こちら佐賀は今日も暑い一日でした。本州は台風接近だそうですから、これから風水害に気をつけてくださいね。

マイナビニュースさんの鶏むね肉料理レシピ連載が更新されました。何時もは鶏むね肉のヘルシーさを全面に出してレシピ制作してますが、今回のは少し方向性が違います。今回作った鶏むね肉料理は、美味しさを全面に出しました。鶏もも肉を使うより、鶏むね肉を使ったほうが美味しいチキンステーキレシピです。

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理23
鶏むね肉でつくる月見チーズチキンステーキが豪華で激うまっ!


鶏むね肉で作ったチキンステーキに、ベーコン、チーズ、目玉焼きをのせました!
チキンにチーズ、卵といえば、マクドナルドの「チキンチーズ月見」ですよね。
ええ、そうです、このレシピはマックのチーズチキン月見にインスパイアされて作ったレシピです。
マックのチーズチキン月見はパンズに、でっかいチキンナゲット、チェダーチーズ、ベーコン、目玉焼きにオーロラソースって組み合わせです。ジャンクフード好きにはたまらない組み合わせですよね。これをチキンステーキで、筋肉料理人風に美味しく作ったのが、トップ画像の料理です。

チキンステーキですので、鶏むね肉をフライパンで焼くわけですが、そのまま焼いたら、パサパサ、そして固くなります。そこでまずは、肉叩き(100円ショップで売ってます。ビンなどの底や包丁の背で叩いてもいいです)で全体を満遍なくたたきます。両面たたきますが、肉が潰れ過ぎないように注意します。

鶏むねステーキ玉ねぎソースy02

薄膜が付いている方(色と手触りが違うからわかります)を包丁の先で、トントンと満遍なく刺します。
これを半分に切ってボウルに入れます。

鶏テキ04

ここからがポイントです。マヨネーズ、粒マスタード、しょう油、片栗粉ベースの漬けダレをつくり、鶏むね肉にこれを揉み込むんです。

親子ステーキチキンチーズ月03

叩いて筋切りした鶏むね肉に漬けタレを揉み込むことで、加熱しても、しっとりジューシー、固くなりません。そして、この下味の効果だけでも、鶏むね肉に旨みが入ります。

下味だけでも美味しくなっていますが、更に旨みを入れるために、フライパンでベーコンをカリカリに焼きます。

親子ステーキチキンチーズ月04

脂が出たらベーコンを取り出し、下味をつけた鶏むね肉を焼くんです。ベーコンの脂で鶏むね肉に更に旨みを入れます。

親子ステーキチキンチーズ月06

このままでは熱が入りにくいので、蓋をして加熱。途中返して両面に焼き目をつけ、熱を通します。

親子ステーキチキンチーズ月08

熱が通ったら、これにチーズをのせ、更に更に旨みを入れます。
チーズが溶けたら皿に盛り、カリカリベーコンをのせます。

親子ステーキチキンチーズ月07
親子ステーキチキンチーズ月12

別のフライパンで目玉焼きを焼いておき、トドメとばかりにのせます!

親子ステーキチキンチーズ月11

最後の仕上げがまた効きます。
月見チーズチキンにはオーロラソースが合います!
ケチャップとマヨネーズでオーロラソースをかけ、黒こしょうを振ってできあがりです。

親子ステーキチキンチーズ月34

親子ステーキチキンチーズ月31

月見チーズチキンステーキの完成です~
これ、マジに美味いです!
うちの娘が「メッチャうまっ!!」と下品に(^_^;)叫びながら食べてました。
これは、ナイフとフォークで切って食べてもらいたいです。何故なら、チキン、ベーコン、目玉焼き、チーズを一緒に切り取り、オーロラソースにつけて食べてもらいたいからです。好みはあるかもしれませんが、この料理は鶏むね肉のほうが美味しい!私はそう思いますね。鶏むね肉をヘルシーにではなく、美味しく食べるレシピ、是非お試し下さい。レシピはマイナビニュースさんをご覧ください!

【連載】鶏むね肉の激ウマ料理23
鶏むね肉でつくる月見チーズチキンステーキが豪華で激うまっ!


  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票



スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ