スポンサーリンク

ジンジャー風味のサーモンホットサラダ 、 スパイスブログ

鮭ときのこの炒めサラダy52

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
レシピブログさんで連載してる、スパイスブログが更新されたので、お知らせです。
スパイスブログはハウス食品、GABANブランドのスパイス&ハーブを使い、毎月違ったテーマで料理を作ります。今月のテーマは「スパイスでハロウインメニューをもっと美味しく!」です。GABANジンジャー<パウダー>を使い、美味しい料理を作りました。

ジンジャー風味のサーモンホットサラダ

一口大に切った生鮭の切り身と、かぼちゃ、きのこを炒め、手作りのジンジャードレッシングで頂き区、ほっとサラダ風の一品です。カボチャでハロウインを意識しつつ、生鮭とキノコを使った旬レシピでもあります。パーティメニューにもいいし、日常の惣菜として美味しく食べてもらえると思います。

ホットサラダ風ですから、味付けはドレッシングです。玉ねぎをすり下ろし、電子レンジで加熱して辛味抜き。これにしょうゆ、酢、オイル、GABANジンジャー、GABANブラックペパーを混ぜて手作りドレッシングを作ります。

鮭ときのこの炒めサラダy01
鮭ときのこの炒めサラダy03
鮭ときのこの炒めサラダy07

このドレッシングは玉ねぎ入りの和風ドレッシングで、スパイスを変えることで色々な料理に使えます。

ドレッシングができたら、かぼちゃを一口大に切って、これも電子レンジ加熱して熱を通します。

鮭ときのこの炒めサラダy10

サーモンは一口大に切って下味。キノコも一口大に分けます。

鮭ときのこの炒めサラダy16
鮭ときのこの炒めサラダy13

後は、サーモン、カボチャ、きのこの順に炒めるだけです。

鮭ときのこの炒めサラダy24
鮭ときのこの炒めサラダy27

熱が通ったら皿に盛りつけ、手作りドレッシングをかけ、パセリを散らして出来上がりです。

鮭ときのこの炒めサラダy41

鮭ときのこの炒めサラダy43

こんな感じでジンジャー風味のサーモンホットサラダの完成です!
ドレッシングにジンジャーの香りを効かせてるので、甘いかぼちゃ、コクのあるサーモンをすっきり頂けます。大人宛べて美味しいし、お子さんにも美味しく食べてもらえると思います。詳しくはスパイスブログをご覧ください。


  



(・∀・)そんじゃまた~

グーグルプラスに大きな画像があります。→ G+筋肉料理人


このブログは料理ブログランキングに参加しています。
モチベーション維持の為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
超、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  
携帯の方は→人気ブログランキング投票


スポンサーリンク

コメント

山めし礼讃

筋肉料理人さん
こんにちは。

サーモンのホットサラダ、いいですねー
これ、燻製したホットサーモンで作りたくなります。

ジンジャーの効いたドレッシングもおいしそうで
妄想が広がります(笑)

筋肉料理人

Re: タイトルなし
山めし礼讃 さん、こんにちは~

燻製したサーモンで作ったら、それは、メッチャ美味しいでしょうね!
ウイスキー飲みながら食べたくなりますよ。
ドレッシングですが、この作り方が簡単で美味しいと思います。
料理教室でもよくやるんですが、子供から、お年寄りまで美味しいと言ってくれます。
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

スポンサーリンク

 人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター

レシピブログ

無断転載禁止です。 please do not reprint without my permission.