スポンサーリンク

スピード!コンビーフ焼きそば

コンビーフ焼きそば04
 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
コンビーフの缶詰とカップ焼きそばを使ったスピードレシピの紹介です。5分で作れて結構美味しい、リピしたくなるレシピです。

スピード!コンビーフ焼きそば

とっても忙しい時とか、今日は料理したくないなあなんて時、カップ麺で済ませちゃうことってありますよね。そんな時、コンビーフの缶詰ともやしがあれば、手間少なく、時間もかからずカップ麺をグレードアップできます。

スピードコンビーフ焼きそば03

コンビーフともやしって今ではコンビニでも買える食材で、あると便利です。コンビーフはそのまま食べてもおかずやツマミになるし、もやしはお安いし火がすぐに入るから調理時間が短いのもいい。簡単スピードレシピには最適な食材の一つだと思います。

スピードコンビーフ焼きそば02


材料一人分

コンビーフ          1/2缶(50g)
カップ焼きそば        1個
もやし            1袋(200g)
塩、黒こしょう        少々
青のり、マヨネーズ      お好みで

スピードコンビーフ焼きそば01

作り方

1)もやしを耐熱ボウルに入れ、ほぐしたコンビーフをのせてラップをかぶせ、電子レンジ(500w)で4分加熱します。

スピードコンビーフ焼きそば05 スピードコンビーフ焼きそば06



2)カップ焼きそばにお湯を注ぎ、規定時間より1分短めに戻し、戻したら水切りします。1)と同じタイミングで出来るといいですね。

スピードコンビーフ焼きそば07



3)電子レンジ加熱したもやしから水が出ているので、ラップを少しずらして隙間をあけて水を切ります。水を切ったら塩ひとつまみ(小さじ1/5弱)、黒こしょう少々をかけて混ぜます。2)の麺を加え、カップ焼きそば付属のソースをかけて混ぜます。

スピードコンビーフ焼きそば08 スピードコンビーフ焼きそば09

皿に盛りつけ青のり、黒こしょう、マヨネーズをお好みでかけていただきます。

コンビーフ焼きそば18

コンビーフ焼きそば11

「スピード!コンビーフ焼きそば」の完成です!
これ、想像以上に美味しいです。もともとカップ焼きそばって味が濃い目だから、もやし一袋入れても味はOK。コンビーフの塩気と塩少々でいけます。マヨネーズはいっぱいかけると美味しいけど、そこは摂取カロリーと相談しながらですね。マヨネーズはディスペンサーでかけると綺麗に仕上がります。→マヨネーズ網かけ、線引きで飾りの小技&量を減らしてカロリーダウン

関連レシピ

コンビーフふりかけサラダ21 コンビーフふりかけごはん19
コンビーフふりかけサラダ、コンビーフふりかけごはん

t麻婆春雨コンビーフ8 麻婆春雨  缶詰を使ったレシピ

ブロッコリーとコンビーフのレンジ22 ブロッコリーとコンビーフのレンジ蒸し

ゴーヤのコンビーフ炒め17 ゴーヤのコンミート炒め

芽キャベツコンビーフ焼きa10 芽キャベツのコンビーフ焼き

アスパラコーンコンビーフa13 アスパラ・コーン・コンビーフ

鶏胸肉のコンビーフ焼き07 鶏胸肉のコンビーフ焼き

餅キャベツスパイシーコンビーa02  餅とキャベツのスパイシーコンビーフお焼き

豆腐青梗菜コンビーフ12 青梗菜と豆腐のコンビーフ炒め

スポンサーリンク

コメント

みかんぴあの(三毛猫)

これは便利です!カップ焼きそば(特にペヤング)は美味しいけど飽きるんですよね~。これはいいわ~~アイデア、お借りします!(^^)!

トム

手軽で経済的でおいしそう!!

トム

経済的で手軽でうまそうです。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
みかんぴあのさん、こんにちは~
ご無沙汰してます~
カップ焼きそば、美味しいけど味が濃いですから、もやし一袋入れて丁度いいくらいですよね。

筋肉料理人

Re: タイトルなし
トムさん、こんにちは~
これ、簡単でしいですよ!
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。