魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

ジャンボにんにくの茎炒め & えびすFM「のうぎょ~チャンネル」


ジャンボにんにくの茎炒め03
 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
お知らせです。本日14:00~14:55、佐賀市のコミュニティFM「えびすFM89.6MHz  のうぎょ~チャンネル」に出演してきます。番組では料理ブロガーとしての日常や、今、力を入れてること、佐賀の農産物を使った料理の話をしてきます。スタジオが佐賀市内のエスプラッツ内にあるそうで、昼過ぎに自宅を出る予定です。ラジオは何度か生番組に出させてもらったことがあるんですが、スタジオでこの長時間は初めてなので、ちょっと緊張してます。地元の主婦の方々もスタジオに来られて、質問タイムとかあるみたいなので、どういう展開になるかドキドキです。聴ける方は聴いてやってください。宜しくお願いします。


番組概要:「のうぎょ~チャンネル」
毎週月~金曜、午後2時から放送中
■放送概要:89.6MHz えびすFM(三瀬を除く佐賀市内、神埼市・小城市の一部)
■出演概要:平成26年5月19日14:00~14:55 生放送



ジャンボにんにくの茎炒め07

上の画像は佐賀県産、ジャンボンにんにくの茎を使った炒めものです。佐賀ではジャンボにんにくが栽培されてて、結構な人気商品なんです。そのジャンボにんにくの茎が売っていたので買ってみました。普通のにんにくの茎は細いですが、これは直径15ミリはありそうな太さです。こんなに太いのなら、さぞや固いのだろうと思ったらそうじゃありません。加熱すると普通のにんにくの茎よりずっと柔らかく、味も優しい味がします。これって、結構、美味いですよ。何処ででも手に入る野菜じゃありませんが、見かけたら食べて見る価値有りです。レシピはレシブログの連載をご覧ください。

ジャンボにんにくの茎炒め & ランニング再開

ジャンボにんにくの茎炒め06

今から出かける準備をします。それでは失礼します。




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ