魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2014.07.14 12:57|カテゴリ:麺類コメント(0)

目玉のっけ焼きそば


マルタイ焼きそば16
 人気ブログランキングへ



こんにちは、筋肉料理人です!
今日はインスタント麺のアレンジレシピです。インスタント焼きそばをアレンジしました。

マルタイ焼きそば20

私は佐賀在住なんですが、こちらにはマルタイ棒ラーメンというインスタントラーメンがあって、私が子供の頃はこればっか食べてました。今も好きなラーメンで、台所にストックが無いとちょっとさみしい。殆どソウルフード的なラーメンです。このメーカーさんから棒ラーメンの焼きそば版が出てたみたいで、お店で見かけた嫁さんが買ってきてくれました。思わず、おお~と思いつつ昼飯に作ってみました。野菜はキャベツがなかったのでもやしどっさり、豚肉もナッシングだったのでウインナー入れました。それとお約束の目玉のっけです。

目玉のっけ焼きそば

材料1人分

マルタイ焼きそばソース味       1人分
もやし                   1袋
玉ねぎ                   1/4個
にんじん                  1/5個
ウインナー                 2本
卵                      1個
青のり、コショウ、ウスターソース    適量
サラダ油                  小さじ2

作り方

1)玉ねぎは薄切り、人参は千切り、ウインナーは斜めに薄く切ります。

マルタイ焼きそば21
マルタイ焼きそば22
マルタイ焼きそば23


2)鍋にたっぷりの湯を沸かし、麺を茹で始めます。

マルタイ焼きそば25


3)2)と同時進行でフライパン大、小(目玉焼き用)にサラダ油を入れて火にかけます。
大きい方のフライパンで玉ねぎ、にんじん、ウインナーを一緒煮炒めます。少フライパンの方は弱火で目玉焼きを焼き始めます。

マルタイ焼きそば27

玉ねぎ、にんじんに熱が通ってきたら、もやしを加えて炒めます。大きい方のフライパンは強火で調理です。

マルタイ焼きそば24
マルタイ焼きそば26


4)麺が茹であがったらザルにあげ、湯を切って大フライパンに入れ、付属の調味料、コショウをかけて混ぜながら炒めます。

マルタイ焼きそば28
マルタイ焼きそば29
マルタイ焼きそば30

調味料が馴染んだら皿に盛りつけ、目玉焼きをのせます。青のりをふって完成です。

マルタイ焼きそば07

出来上がったら、すぐに頂きます。撮影も大忙しです。

マルタイ焼きそば10

目玉焼きを箸でくずし、

マルタイ焼きそば12
マルタイ焼きそば14

半熟卵黄を焼きそばに絡めて食べると

マルタイ焼きそば15

野菜をたくさん入れたので少し薄味ですが美味しい!

マルタイ焼きそば19

ウスターソースを少しかけるといい感じでした。麺の感じは意外に固麺に仕上がっていて驚きました。棒ラーメンそのままかと思ったら大違いでしたよ。伸びにくいし、これは美味しいですね。これはソース味でしたが、別にトンコツ味もあるみたいなので食べてみたいですね。これをツマミにビール飲むのもいいかも?

  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p  掲載レシピ数144 本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

関連記事

コンビーフ焼きそば04
スピード!コンビーフ焼きそば

もやしカレー焼きそば11
にらもやしカレー、あんかけ焼きそば風

水菜のぽん酢焼きそば12
水菜の和風焼きそば

もやし塩焼きそば15 もやし塩焼きそば

ニラ焼きそば16 
ニラが主役の「ニラ焼きそば」

キノコ焼きうどん15 
きのこ和風焼きうどん

ゴーヤー焼きうどん47
 ゴーヤー焼きうどん

キムチと新たまねぎ焼きうどん13
キムチと新玉ねぎの焼きうどん 

人気ブログランキングへ  


スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ