魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

ピーマンの納豆チーズ焼き


ピーマンの納豆チーズ焼き05
 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
今日はピーマンと納豆、それに魚肉ソーセージを使った料理の紹介です。

ピーマンの納豆チーズ焼き

ピーマンって私が子供の頃、嫌いな食材、No2の、天敵のような食材でした。家では食べないって駄々をこねていましたが、学校給食は残せないので食べるのが苦痛で苦痛で、涙流しながら食べた記憶があります。ですがそれが今では、好きな野菜と言えるようになりました。特に炒めものが好きで、油のある食材と合わせるのが好きです。今日のレシピでは縦割りしたピーマンに納豆と魚肉ソーセージを詰めてチーズ焼きするんですが、マヨネーズで油分と旨味を入れてワタシ好みの味にしました。魚肉ソーセージが入るので栄養的にもバッチリなレシピです。

材料2人分
魚肉ソーセージ        1本
納豆               1パック
ピザ用チーズ          40g
卵黄               1個
ピーマン             4個
マヨネーズ            小さじ2
粒マスタード(練からしでも)  小さじ2

1)魚肉ソーセージは縦十字に切ります。縦半分に切ってから、またそれを半分に切って、5ミリ幅に切ります。

ピーマンの納豆チーズ焼き23
ピーマンの納豆チーズ焼き24


2)切った魚肉ソーセージと納豆、付属のタレ、卵黄、粒マスタード(練からしでも)を混ぜます。

ピーマンの納豆チーズ焼き25


3)ピーマンを縦割りにして種を取り、2)を詰め込みます。

ピーマンの納豆チーズ焼き26

オーブントースターのトレイにのせ、上にマヨネーズを小さじ1/4づつかけ、ピザ用チーズをちらします。

ピーマンの納豆チーズ焼き27
ピーマンの納豆チーズ焼き28

オーブントースター(250℃、1000w)で10~15分、しっかり焼き目がつくまで焼きます。

ピーマンの納豆チーズ焼き29

私的にはチーズにしっかり焼き目がつき、ピーマンがシオシオになるくらいが美味しいと思います。

ピーマンの納豆チーズ焼き17
ピーマンの納豆チーズ焼き01

「ピーマンの納豆チーズ焼き」の完成です~
いや~これ、結構、美味しいですよ。あのピーマン嫌いだった私も成長したものです。これでビールと焼酎を美味しく飲めました。ピーマンのほろ苦さと納豆の独特の旨味、チーズの香ばしさとギョニソーの濃いめの味が如何にもB級グルメっぽくていいですね。魚肉ソーセージの代わりにツナ缶でも良さそうだし、ひき肉と合わせてもいいでしょうね。

  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p  本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

関連記事

鯖味噌ぶっかけ蕎麦20 
納豆さば味噌ぶっかけ蕎麦

納豆春巻き10 
納豆春巻き

モロヘイヤ納豆03
モロヘイヤ納豆

納豆さば味噌28 
納豆さば味噌

陣笠焼き05
しいたけの肉詰め焼き 、 椎茸の陣笠焼き 

人気ブログランキングへ  


スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ