スポンサーリンク

マシュマロトースト 、 水切りヨーグルトで爽やかに

マシュマロトーストb06
 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
今日はマシュマロトーストを紹介させて頂きます。マシュマロを使った甘いトーストレシピです。

焼きマシュマロ

マシュマロトースト31

マシュマロは小さい頃から食べてきたお菓子ですが、マシュマロを焼いて食べるのを覚えたのはキャンプをはじめてからだったような気がします。マシュマロを焚き火で焼いて食べるってのは映画を見て知ってたから、家族や友人とキャンプに行き、食事ができるまでの間や、食後にマシュマロを焼いて食べてました。焚き火で炙ったマシュマロはとろりとして香ばしく、キャンプの雰囲気が盛り上がったのを今も覚えています。私的には焼きマシュマロはキャンプの楽しみでしたが、私が知らないだけで、焼きマシュマロを応用した料理って色々あるみたいです。今日、紹介するマシュマロトーストもその一つでして、食べてみると意外に美味しい!美味しかったので私流にアレンジしたマシュマロトーストも作ってみました。

マシュマロトースト

材料 1人分
食パン          1枚
マシュマロ        12個
バター           小さじ1/2
シナモンパウダー    適宜
お好みでチョコソースやメープルシロップ(甘いのが好きな人)      

水切りヨーグルトとチーズのマシュマロトースト
食パン          1枚
マシュマロ        6個
とろけるスライスチーズ 1枚
水切りヨーグルト※   小さじ6
シナモンパウダー    お好みで

※水切りヨーグルトの作り方は→ほうれん草とヨーグルトのミニキッシュ 、 水切りヨーグルトでヘルシーレシピ

マシュマロトースト34


作り方

マシュマロトーストと水切りヨーグルトとチーズのマシュマロトーストを同時に作ります。

1)食パンをオーブントースターで軽く焼きます。片方にはとろけるスライスチーズをのせて焼きます。最初からマシュマロをのせて焼くと、マシュマロが焦げすぎるのでパンだけをトーストします。

マシュマロトースト35マシュマロトースト36


2)食パンに軽く焼き目がついたら取出します。チーズを載せていない方にバターを塗って下さい。

マシュマロトースト38
マシュマロトースト39

バターう塗ったら上にマシュマロを敷き詰めるように並べます。

マシュマロトースト40


3)チーズをのせた方にはマシュマロと水切りヨーグルト小さじ1を交互にのせます。

マシュマロトースト41


4)マシュマロをのせた食パンをオーブントースターで再び焼きます。

マシュマロトースト42

ここは勝負どこですので、オーブントースターの前で焼け具合を見ながら焼きます。

マシュマロトースト43

好みの焼け具合になったら、すかさず取出しましょう。

マシュマロトースト44

お好みでシナモンパウダーをふりかけて完成です。甘いのが好きな人はチョコソースやメープルシロップをかけるといいですよ。

マシュマロトースト08

上の写真は水切りヨーグルトとチーズのマシュマロトーストにシナモンパウダーをふったものです。これは私にドストライクで美味しかったです!マシュマロの甘みと水切りヨーグルトの酸味がいい感じで、チーズの旨味と食べごたえもあります。これならたまに食べるのにいいなあと思いました。

マシュマロトースト12

上の写真はバタートーストにマシュマロをのっけたマシュマロトーストです。これもシナモンを振ると美味しかったです。甘くはありますが、美味しいと思いました。もし、甘さ控えめにしたい時は、マシュマロを半分に切ってのせるといいでしょうね。

下の写真はメープルシロップをかけたものです。

マシュマロトースト22

これはちょっと、私には甘すぎでした。甘すぎたので水切りヨーグルトをのっけて食べたらいい感じでした。

マシュマロトースト30

マシュマロトーストは美味しかったです!マシュマロ好きな方意外にも行けると思います。

  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p  本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

水切りヨーグルトとアンチョビ13
水切りヨーグルトとアンチョビのピザトースト

バジルピザトースト06
バジルピザトースト & バジルポテト

納豆さば味噌ピザトースト01
納豆さばみそのピザトースト

クロックムッシュ01
クロックムッシュ

月見チキンマフィン48 月見チキンマフィン

カレートーストドッグ61 目玉のっけカレートースト

焼きバナナフレンチトースト31 焼きバナナフレンチトースト

人気ブログランキングへ  

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。