魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.01.15 12:00|カテゴリ:フルーツブランデー・フルブラコメント(0)

レモンと紅茶のフルーツブランデー 、 フルブラ連載更新


フルーツブランデーレモン18

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
レシピブログさんのフルーツブランデーリレー連載更新のお知らせです。

自家製フルーツブランデーはじめましょ!

フルーツブランデーはフルーツをカクテルに漬け込んでつくる、フルーティで爽やかなお酒です。漬け込むフルーツによってブランデーの風味が鮮やかに変わります。自宅で手軽にアレンジが楽しめ、しかも美味しい!今回、使うフルーツは・・・

レモン

フルーツブランデーレモン04

レモンを使ったフルーツブランデーを作ります。レモンはフルブラの基本というか、とっても使いやすいフルーツです。基本、ブランデーと柑橘類は相性がよく、柑橘類を漬け込むことで、普通のブランデーはきつくて飲めない・・・そんな人にも飲みやすくなりますよ。

ただ、レモンは余りにも基本的なフルーツなので何か新味を入れたいですよね。そこで漬け込む時に紅茶のティーバッグを一緒に漬け込んでみました。それと、レモンだけじゃ味が尖り気味なので、最初から甘みを氷砂糖で入れました。

フルーツブランデーレモン06

甘みは後でカクテルにする時に入れることが多いんですが、最初から入れとけばロックやソーダ割りにする時に簡単でいいんです。

2日ほど漬け込んで飲むと、ほんとにいい感じ!
今回、ホットワインカクテルとロックで飲みましたが、どちらも良かったです。今年は特に寒いので温かいカクテルは特にいいですね!

フルーツブランデーレモン62
フルーツブランデーレモン52

湯煎で温めた後にレモンスライスとシナモン、スターアニスを加えると香りが素晴らしく、飲んだ瞬間に体が熱くなってくる感じです。

フルーツブランデーレモン63

レモンと紅茶のフルーツブランデーにホットワインカクテル、どちらも簡単に作れるので、レシピブログの連載をぜひご覧下さいね!

それと、忘れちゃいけないのがブランデーに漬け込んだフルーツです。捨てると勿体無いから料理に使いました。今回は鶏肝とマッシュルームをバターソテーするのに使ってます。これも美味しくできました!

フルーツブランデーレモン77

レシピはこちらです。

自家製フルーツブランデーはじめましょ!

ローズマリー香る柿のフルブラ14
ローズマリー香る柿のフルブラ

フルブラカボス54
カボスのフルーツブランデー

フルブラプラム09
プラムのフルーツブランデー

フルブラパパイヤ30
フルーツブランデー・パパイヤ

フルブラパイン鶏照り焼き21
パイナップルのフルーツブランデー

フルブラ梅b25a
フルーツブランデー梅酒、レモン梅酒、短期間で作れます

洋梨フルブラ・ポークソテー46 
洋梨のフルーツブランデー

フルブラトマト52t
 ミニトマトのフルーツブランデー

フルブラプルーン52
フルーツブランデー・プルーン&クリームチーズとナッツのカナッペ

フルブラいちごフローズンカクテ22
 いちごのフルーツブランデーでフローズンカクテル

フルブラりんご鶏レバーりんご111
 りんごのフルーツブランデー、鶏レバーのりんごジュース煮

鶏ささみフルブラ柿ソース20
 鶏ささみソテー、フルブラ柿ソース

蒸し牡蠣フルブラ柿ソース16 
蒸し牡蠣のフルブラ柿ソース

フルブラ柿サーモンマリネ16
 フルーツブランデー柿 、 フルブラ柿のサーモンマリネ

フルブラみかん37
 フルブラみかん

フルブラみかん ポークステーキf
 ポークソテー オレンジソース 、 フルブラみかんを使った料理

フルブラチキン21 
フルブラチキンのトースター焼き

フルブラスペアリブ角煮26 
豚スペアリブのフルブラ角煮風

フルブラ梨05 
フルーツブランデー、フルブラ梨

フルブラ梨のコンポート14 
なしのフルブラコンポート

人気ブログランキングへ  



スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ