魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

春巻き皮で作るミニピザ、納豆ピザ


春巻き皮で納豆ピザ11

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
今日は余った春巻き皮で作るミニピザレシピを紹介させて頂きます!

春巻きを作ると春巻き皮が余ったりしませんでしょうか?餃子や焼売を作った時もそうですが、結構、余りますよね。チルドしておけば、しばらくは持ちますが、早めに使いたいところです。そんな時、このレシピをお試しいただければと言うか、このために春巻き皮を買ってきてもOK! そんな美味しいレシピですよ~

春巻き皮で納豆ピザ19


春巻き皮をピザ生地の代わりに使います。春巻き皮はオリーブ油を塗り、何枚か重ねて焼くとパリパリになって美味しいんです。市販のピザソースを塗り、お好みの具材をのせて焼けば簡単パリパリピザのできあがりです。今回、納豆を具に使いました。納豆とチーズは相性が良いので、結構、美味しいミニピザが作れますよ!ただ、一点、注意点があって、載せる具材は水分の少ないものがいいです。納豆は結構ギリギリかなって感じですが、冷蔵庫に入ってる食材ですからね。作りやすいと思って使いました。サラミなど使うとよりパリパリ感を味わえますよ。まずは作り方動画をご覧ください!



春巻き皮で作るミニピザ、納豆ピザ

材料:納豆ミニピザ4枚分

春巻き皮       4枚
ピザ用チーズ     60g~
納豆         2パック
玉ねぎ        1/4個
ピーマン       少々
市販のピザソース   小さじ4~
オリーブ油      適宜
タバスコ       お好みで

春巻き皮で納豆ピザ18


作り方

1)玉ねぎ、ピーマンは薄切りにします。納豆は付属のタレと混ぜ絵合わせておきます。

2)春巻き皮にオリーブ油をしっかり目に塗ります。塗ったら4等分に切りましょう。

春巻き皮で納豆ピザ30
スナップショット 1 (2015-04-25 12-09)

切った春巻き皮を重ねます。角を少しずらして重ねると星形になります。

春巻き皮で納豆ピザ25

3)重ねた春巻き皮にピザ用ソースを塗ります。塗ったら、玉ねぎ→ピーマン→納豆1/2パック分→ピザ用チーズの順にのせ、200℃に予熱したオーブンで12分焼いたらできあがりです。

春巻き皮で納豆ピザ25
春巻き皮で納豆ピザ26
春巻き皮で納豆ピザ28
春巻き皮で納豆ピザ29
春巻き皮で納豆ピザ31

お好みでタバスコをふって頂きます。

春巻き皮で納豆ピザ17

春巻き皮で納豆ピザ13

春巻き皮で作るミニピザ、納豆ピザの完成です!パリパリ、サクサクの食感がとてもいいです。具材の納豆とピザの相性もよく、癖になる味ですね。これ、好きな人はハマると思います。動画で紹介してますが、サラミをのっけたのも美味しかったです。納豆をサラミかカルパスに変えるだけなんですが、こちらのほうがより一般受けはすると思います。余った春巻き皮の料理、ぜひ一度、お試しください。


  旨い! ビールつまみ (e-MOOK)
㈱宝島社e-MOOK B5変形版 80p 本体680円(税込み734円) 2014年6月21日発売

関連記事



魚肉ハンバーグの餃子革巻き22
魚肉ハンバーグの餃子皮巻き、余った餃子の皮レシピ

納豆春巻き10 納豆春巻き

アスパラスティック春巻き06
アスパラガス・スティック春巻き

チーズフライ01
チーズスティック春巻き

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





納豆
私も納豆が好きです
納豆とパンは合いますね
春巻きに入れたことはありませんが
我家ではお好み焼きに入れます
美味しいですよ
[ 2015/04/27 09:29 ] [ 編集 ]
Re: 納豆
天和さん、納豆美味しいですよね~
おこのみやき良さそうです。
[ 2015/04/28 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ