魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.04.29 12:18|カテゴリ:麺類コメント(2)

レモンラーメン 、 ラーメンカルボナーラ 、 二郎風ラーメン 、 マイナビニュース


レモンでスッキリ、鶏唐ラーメン16

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
マイナビニュースさんにレモンラーメンレシピが掲載されました。インスタントラーメンベースにトッピングをちょっと工夫するだけなんですが、これが美味いんです!騙されたと思ってやってみて!そう言える美味しさでした。

【ハウツー】
インスタントラーメンにレモン&唐揚げプラスで専門店並みの味!


私、実を言うとインスタントラーメンが大好きで、週に3~4回は食べる?食べ過ぎだろうってくらい食べてます。以前は量重視で2食分!!+TKG等という凶暴な食べ方してましたが、さすがにここ数年は量じゃなくて質と言うか、具を工夫して楽しむようになりました。今回、マイナビニュースさんに掲載してもらったのは「レモンでさっぱり鶏の唐揚げ塩ラーメン」です。インスタントラーメンに鶏唐揚げとレモンをトッピング、仕上げに更にレモンを絞る!

レモンでスッキリ、鶏唐ラーメン24
レモンでスッキリ、鶏唐ラーメン27
レモンでスッキリ、鶏唐ラーメン30

ええ~それって美味いの?

そう思われるかもしれませんが、これが美味かった!徳島にすだちラーメンってのがあって、これが意外に人気らしく、以前、「なまり節ラー油deすだちラーメン」ってのを作ったことがあるんです。作ってみたら、たしかにうまかった!それで今回、レモンでやってみよう~そしてお肉はレモンに合わせるなら鶏唐揚げでしょう!そう思って作ったのがこのラーメンです。

レモンでスッキリ、鶏唐ラーメン18


食べると、さっぱりしていて食べやすくなってます。そして具材の鶏唐揚げは、最初は普通の鶏唐なんですが、ラーメンスープに漬かった鶏唐にスープが染みて衣が柔らかくなってくるんです。そうです、天ぷらそばの衣がふやけて来たみたいになって、別の美味しさが生まれるっていうか、これはありだな~って味になりました。普通なら油っこくてちょっとってなるかもしれませんが、レモンのさわやかな酸味で美味しく食べられます。これ、お勧めですよ~レシピと作り方はマイナビニュースを御覧ください!

【ハウツー】
インスタントラーメンにレモン&唐揚げプラスで専門店並みの味!





ついでにインスタントラーメンで作るカルボナーラです。

【ハウツー】
インスタントラーメンでつくる簡単カルボナーラ


ラーメンカルボナーラ06

これもマイナビニュースさんに掲載してもらってます。ここ数年のインスタントラーメンは麺の腰がしっかりしていて、こんなアレンジも楽しめます。しかも材料は卵と粉チーズがメインなので、材料代もお安く、お手軽に楽しめます。味もしっかりカルボナーラしてて、これにほんのりインスタントラーメンスープの旨味が入るので本当に美味い。

ラーメンカルボナーラ10

このアレンジもお勧めですよ~ただし、インスタントラーメンベースなので、作ったらすぐ食べる!これでバッチリです。作り方はマイナビニュースさんをご覧ください。

【ハウツー】
インスタントラーメンでつくる簡単カルボナーラ





こちらは二郎風スタミナラーメンです。

【ハウツー】
やみつき! 「ラーメン二郎」風ラーメンをインスタントでつくってみた


二郎風スタミナラーメン07





ラーメンのトッピングに便利な味玉はこちらのレシピでも作れます。→簡単味玉、身近な調味料で手軽に作る!



こちらは、インスタントラーメンを使った天津ラーメンです。天津飯風にアレンジしています。レシピは→天津ラーメン



その他、インスタントラーメンを使ったアレンジレシピです。こちらもどうぞ~

スタミナラーメン07
スタミナラーメン

金の麺カルボナーラ、ほうれん10 
金の麺でカルボナーラ風

金の麺鍋焼きラーメン13 
金の麺で鍋焼きラーメン

人気ブログランキングへ  



スポンサーリンク





筋肉料理人様
レモンとラーメンという組み合わせが気になって遊びに来ました。騙されてみます。今イタリアにいますがたまたまインスタントラーメンをいただいたのでそれを使って作ってみよう。パスタにもレモンパスタというのがあって美味しいと聞いています。色々美味しそうなレシピばかり また遊びに来ます。よろしく。
[ 2015/04/30 06:40 ] [ 編集 ]
Re: 筋肉料理人様
あきさん、こんにちは~
結構、いけますよ。すだちやカボスを使ったラーメンも美味しいですよ!
[ 2015/05/08 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ