魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.06.07 12:00|カテゴリ:未分類コメント(0)

「レシピブログ LOVE! メイソンジャー」発売! メイソンジャーで作る美味しいレシピ!


チョップドジャーサラダ20

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
お知らせです~明日、6月8日、「レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)」が発売されます!レシピブログの人気料理ブロガーが作ったメイソンジャーレシピを満載した本です。

メイソンジャーはアメリカ製のジャム瓶で、これに1食分のサラダを詰めて作り置きすれば、毎日、サラダを食べられるってことで人気になってます。私的には「かえって面倒なんじゃ?」なんて思っていたのですが、実際に作ってみると意外に便利、そして美味しいサラダが作れるのに驚きました。サラダって1食作るのも2食、3食作るのも手間はそう変わりません。2~3食分作って冷蔵しとけば楽なんです。作り方を工夫すれば2~3日冷蔵しておいても美味しく食べられたので、すっかり気に入ってしまいました。

今回、発売された「レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)」には定番のサラダレシピ、ジャーピクルス&漬物、ジャー朝ごはん、ジャーパスタ、ジャードリンク、ジャースイーツなど盛りだくさんのレシピが掲載されています。私のレシピも掲載されておりまして、

チョップドジャーサラダ

チョップドサラダをジャーサラダにアレンジしました。鶏むね肉、パスタ、豆、野菜と盛りだくさんのサラダで、これ一つで主食を兼用できます。ジャーサラダにすることで保冷剤を使えば、お弁当にも持っていけます。

チョップドジャーサラダ20

チョップドジャーサラダ30


スモークサーモンのジャーちら寿司

カップ寿司をジャーレシピにアレンジしました。酢飯を使い、最後に少量のすし酢を具材に回しかけることで保存性を良くしています。とっても可愛いちらし寿司です。

スモークサーモンのジャーちらし28

スモークサーモンのジャーちらし49


メイソンジャーで作る焼酎漬け

過去記事で作った「大根の焼酎漬け」をジャーレシピにアレンジしました。作ってみたら、こちらのほうが手軽に作れちゃって、少量作るなら断然ジャーレシピのほうがいいなあ~と思いました。お勧めです!

メイソンジャーで焼酎漬け20

メイソンジャーで焼酎漬け31


メイソンジャーで作る いちごのフルーツブランデー

今が旬のフルーツブランデーをメイソンジャーで作ります!見た目可愛く、しかも出来上がりは美味しい!出来上がったフルーツブランデーはロックでいいし、カクテルでも最高ですよ~

メイソンジャーフルーツブランデ28
メイソンジャーフルーツブランデ15
メイソンジャーフルーツブランデ18
メイソンジャーフルーツブランデ19
メイソンジャーフルーツブランデ21

こんな感じで美味しそうなメイソンジャーレシピが多数、掲載されています。書店で見かけたら是非、手にとってくださいね!宜しくお願いします!



 レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フルブラ!&料理サプリ!


ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ