魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.06.24 20:15|カテゴリ:麺類コメント(0)

にらもやしラーメン


にらもやしラーメン13
 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
今日の料理は「にらもやしラーメン」です。梅雨の長雨が続き、湿度があって暑いんですけど、冷房入れると肌寒い。こんな時は暖かいもの食べたくなります。で、にらもやし炒めをガッツリのっけたラーメンを頂きましたよ~

もやしガッツリラーメンは、もやしを茹でてのせる場合が多いですが、茹でたもやしをインスタントラーメンにのっけると味が薄くなって食べるのが苦行!美味しく食べるには味がついてたほうがいいに決まってるので、薄味のにらもやし炒めにしてのっけると美味しく食べられます。私は昼飯に麺類を食べたい人なので、昼は小鍋でラーメンを作り、フライパンでにらもやし炒め、もしくは野菜炒めを作ってトッピングで済ませる事が多いです。私は大食いなので若いころはラーメン2個+ご飯でしたが、野菜たっぷりにしてからは体重も減らせましたし、おいしく食べられていいですね。

にらもやしラーメン

材料 1人分

インスタントラーメン 1袋 / 豚小間肉 50g / 卵 1個 / もやし 1袋 / にら 1束 / サラダ油 大さじ1・2 / タカノツメ / 1・4本こしょう、きざみ葱 適宜

A
オイスターソース、しょうゆ、みりん 各小さじ1 / おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1・4

にらもやしラーメン21

作り方

1)にらは根元の太い部分を半分の太さに切り、5㎝に切ります。

にらもやしラーメン20


2)タカノツメをキッチンはさみで細かい小口切りにし、Aを混ぜ合わせておきます。

にらもやしラーメン26


3)小鍋に湯を沸かしてインスタントラーメンを作ります。横でフライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、豚こま肉を炒めます。

にらもやしラーメン27

豚こま肉の色が変わってきたら、もやしを加えてひと混ぜします。続いてニラを加えて炒め、熱が通ってきたら2)をかけて炒めましょう。たれが馴染んだら野菜を片方に寄せ、卵液を入れます。卵液が固まってきたらひと混ぜして火を消します。

にらもやしラーメン29にらもやしラーメン31
にらもやしラーメン32にらもやしラーメン33


4)ラーメンが出来上がったら丼に移し、にらもやし炒めをトッピングします。

にらもやしラーメン35

お好みで刻みねぎをちらし、こしょうを振ってできあがりです。

にらもやしラーメン05

にらもやしラーメン08

にらもやしラーメン16

にらもやしラーメンの完成です~
薄味に作った、たっぷりニラもやし炒めが、ガッツリ美味しかったです。最初にニラもやし炒めを半分くらいやっつけ、それから麺と一緒に食べちゃいます。今どきのインスタントラーメンは伸びにくいので、こういう食べ方しても大丈夫なのがいいですね。いつもの定番昼飯ですが、美味しくいただきました。


関連記事

焼きそばパスタ10
焼きそばパスタ

焼きそばパスタ16
シャンタンで焼きそばパスタ

パスタ麺で冷やし中華19
パスタ冷やし中華

野菜マシマシパスタラーメン10
野菜マシマシパスタラーメン

野菜たっぷりチャンポン14
野菜たっぷりちゃんぽん



その他、インスタントラーメンを使ったアレンジレシピです。こちらもどうぞ~

スタミナラーメン07
スタミナラーメン

金の麺カルボナーラ、ほうれん10 
金の麺でカルボナーラ風

金の麺鍋焼きラーメン13 
金の麺で鍋焼きラーメン

人気ブログランキングへ  




スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ