魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.07.02 14:00|カテゴリ:フルーツブランデー・フルブラコメント(0)

フルブラ連載更新、絶品、メロンのフルーツブランデー


フルブラメロン、メロンの生春巻69

 人気ブログランキングへ



∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
レシピブログさんのフルーツブランデーリレー連載更新のお知らせです。

自家製フルーツブランデーはじめましょ!

今回のテーマは夏を前にしてメロンです。メロンを使ったフルーツブランデーを作りましたよ~

フルブラメロン、メロンの生春巻05 フルブラメロン、メロンの生春巻03

結果からいきなり言うのも何ですが、メロンのフルーツブランデーは美味しかったです!私的には一番美味しいと思ったフルーツブランデーは「フルブラ柿」「フルブラパパイヤ」だったんですが、これらと比べて優るとも劣らないというか、とっても美味しいフルーツブランデーが作れまました。

しかもですね、今回、お手頃価格のメロン(完熟)を1個買ってきて作ったので、普通は捨てる種とワタを使ったメロンのフルーツブランデーと、メロンの果肉のフルーツブランデーを作ったんです。普通は捨てる種とワタですからね~これで美味しいフルーツブランデーが作れれば、果肉は普通に食べられるのでとってもお得です。

フルブラメロン、メロンの生春巻10 フルブラメロン、メロンの生春巻20

何時ものようにサントリーブランデーV.Oを注いで一晩漬けると・・・・

フルブラメロン、メロンの生春巻71 フルブラメロン、メロンの生春巻73

果たして美味しいフルーツブランデーができていました!
飲んでみた感想は「種とワタ」の方はしっかり熟したメロン風味。
「果肉」の方はさっぱりして雑味がない感じです。

どちらが美味いか?

それはお好みと思いますが、どちらも美味しいのは間違いありませんでしたよ。
私的には家族がメロン好き(特に子供)なので、種とワタでフルブラを作り、果肉は普通に食べるか料理に使うッて感じですね。ちなみに下の料理はメロンの生春巻き。具はサニーレタスに赤パブリカ、生ハム、クリームチーズの2種類です。これも美味しかった!ですよ~私用に作ったのに子供とカミさんに食べられたので追加で作りました。甘いメロンが塩気のある生ハム、クリームチーズと相性が良いってのが面白いですね。

フルブラメロン、生春巻き後半12

メロンのフルブラはロック、ソーダ割り、スパークリングワイン割りで飲みました。一番美味しいと思ったのはソーダ割りだったのですが、作ってから4日後に飲んでみると、味が丸くなって更に美味しくなっていました。メロンの種、果肉は翌日にあげていましたので、その後に味が熟成したんでしょうねえ。美味しくなってるのにびっくり!何日か寝かすならロック、もしくは濃い目の水割りがお勧めです。メロンの風味とまろやかな甘味がたまりません。ほんとに美味しいです。

フルブラメロン、生春巻き後半31

この夏はメロンのフルーツブランデー、お勧めです!是非試し頂ければと思います。レシピはこちらです!

自家製フルーツブランデーはじめましょ!



過去に作ったフルーツブランデーレシピ



フルーツブランデー梅酒3種46
梅のフルーツブランデー

いちごバニラのフルーツブランデ71
いちごバニラのフルーツブランデー

フルーツブランデーいよかん02
フルーツブランデーいよかん



ローズマリー香る柿のフルブラ14
ローズマリー香る柿のフルブラ

フルブラカボス54
カボスのフルーツブランデー

フルブラプラム09
プラムのフルーツブランデー

フルブラパパイヤ30
フルーツブランデー・パパイヤ

フルブラパイン鶏照り焼き21
パイナップルのフルーツブランデー

フルブラ梅b25a
フルーツブランデー梅酒、レモン梅酒、短期間で作れます

洋梨フルブラ・ポークソテー46 
洋梨のフルーツブランデー

フルブラトマト52t
 ミニトマトのフルーツブランデー

フルブラプルーン52
フルーツブランデー・プルーン&クリームチーズとナッツのカナッペ

フルブラいちごフローズンカクテ22
 いちごのフルーツブランデーでフローズンカクテル

フルブラりんご鶏レバーりんご111
 りんごのフルーツブランデー、鶏レバーのりんごジュース煮

鶏ささみフルブラ柿ソース20
 鶏ささみソテー、フルブラ柿ソース

蒸し牡蠣フルブラ柿ソース16 
蒸し牡蠣のフルブラ柿ソース

フルブラ柿サーモンマリネ16
 フルーツブランデー柿 、 フルブラ柿のサーモンマリネ

フルブラみかん37
 フルブラみかん

フルブラみかん ポークステーキf
 ポークソテー オレンジソース 、 フルブラみかんを使った料理

フルブラチキン21 
フルブラチキンのトースター焼き

フルブラスペアリブ角煮26 
豚スペアリブのフルブラ角煮風

フルブラ梨05 
フルーツブランデー、フルブラ梨

フルブラ梨のコンポート14 
なしのフルブラコンポート

人気ブログランキングへ  






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ