魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

幸せの「あいあい皿×夏のおつまみレシピ」 、 金麦シール55枚集まりました!


金麦チキンステーキと水菜のサ07 (2)

 人気ブログランキングへ


こんにちは~筋肉料理人です!
皆様にお知らせです、サントリーさんとレシピブログさんの共同企画、幸せの「あいあい皿×夏のおつまみレシピ」ページが公開されました!

今夜も金麦で美味しく乾杯♪ 幸せの「あいあい皿×夏のおつまみレシピ」

ご存じの方も多いと思いますが、ただいま、料理が引き立つ「幸せの、あいあい皿」必ずもらえますキャンペーンが開催中です。サントリー金麦に貼ってあるシールを集め、応募用の台紙に貼って送れば京都たち吉謹製の素敵なお皿を必ず貰えるって企画です。これのレシピブログ特設ページにかめきちパパさんと私のレシピが掲載されています。私が作ったレシピの一つは「チキンステーキと水菜のサラダ風」です。カリカリに焼いたチキンステーキを薄切りにし、水菜と合わせて玉ねぎソースで頂きます。これを十草(とくさ)柄平皿に盛りました。

金麦チキンステーキと水菜のサ16

洋風のサラダなので、上品なたち吉謹製の和皿にどうかな~なんて思いましたが、鮮やかな十草柄と水菜の緑、チキンステーキとフライドガーリックのきつね色ががとてもマッチ、素敵な仕上がりになりましたよ。味も勿論、美味しかったです。ほんとはもう少し盛りを小さくすればもっと素敵かな~とは思ったんですが、サラダなのである程度のボリュームは必要と思ってこの位にしました。

このお皿は大胆な十草柄が特徴で、お皿だけ眺めても飽きないくらい綺麗な皿です。なのに料理を盛り付けると、ちゃんと料理を引き立てくれるのは流石、京都たち吉の皿だなあと思いました。この他にもう一品、掲載してもらってます。

まあるい明太たまご焼き

金麦明太卵焼き14 (2)

麦穂の絵付けが可愛らしい「藍麦(あいむぎ)絵付け深皿」に明太卵焼きを盛りつけました。この皿は藍色の麦穂の絵付けが可愛らしいお皿なので、麦穂を活かすように卵焼きを盛りました。卵焼きは皿に合わせて丸く仕上げ、中には辛子明太子を芯にして、海苔を巻き込んでいます。

卵焼きって焼きたての熱いうちなら、マキスで巻けば丸でも三角でもなります。このお皿には可愛い丸型卵焼きかなと思って作ってみました。

金麦明太卵焼き43

上の写真はマキスで巻いて形を整えてるところです。こんな感じで丸くした卵焼きを盛りつけました。

金麦明太卵焼き04 (2)

麦穂の絵付けと丸い卵焼きが可愛いですよね。

こんな可愛い、綺麗なお皿たちが金麦シールを集めると必ずもらえます。締め切りは7月21日でなので、まだ何とかなるかも?私もこのレシピ作りをお受けする前から集めていて、今、54枚集まってます。

金麦シール54枚

54枚なので既に一組はもらえますが、もうちょっと頑張って?みるつもりです。皆さんも是非、ご応募してみてください。

今夜も金麦で美味しく乾杯♪ 幸せの「あいあい皿×夏のおつまみレシピ」



関連記事

電子レンジラタトゥイユ、サーモ18
焼き鮭のラタトゥイユ添え

鶏むね肉の辛子明太和え09
しっとり鶏むね肉の明太和え

人気ブログランキングへ  


スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ