スポンサーリンク

餃子の皮で作るマシュマロタルト 、 チョコマシュマロトースト 、 マシュマロコーヒー

餃子の皮でマシュマロタルト14

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
マシュマロを使ったスイーツレシピがマイナビニュースさんに掲載されましたのでお知らせです。餃子の皮をタルト型にし、水切りヨーグルト、マシュマロ、ピザ用チーズを使って作ります!

【ハウツー】
餃子の皮でつくるタルトが簡単! おいしい!!


タルトって皮まで自分でつくろうとすると大変ですが、餃子の皮でタルト皮を作れば簡単、お手軽に作れます。このレシピでは餃子の皮、マシュマロ、水切りヨーグルト、ピザ用チーズを使って簡単に作ってます。まあ、普通にタルト皮を作るなり買ってくるなりして作ってもいいんですが、餃子の皮っていう意外性とパリッとした食感が面白いです。

餃子の皮でマシュマロタルト16

水切りヨーグルトはプレーンヨーグルトを水切りして作ります。ザルにペーパータオルをかぶせてヨーグルトを入れ、重石をすれば1時間位で作れます。しっかり水切りしたヨーグルトはさっぱりしたクリームチーズみたいになるので、焼きマショマロのとろりとした甘さとの対比がいい感じになりますよ。水切りしたヨーグルトの作り方は→まぐろとアボカド、水切りヨーグルトのわさびしょう油かけ

銀カップを型に使い、オーブントースターで焼くのでホントにお手軽です。夏休み中にお子さんと一緒に作るのも楽しいかもですよ!レシピはマイナビニュースさんをご覧ください。

【ハウツー】
餃子の皮でつくるタルトが簡単! おいしい!!


餃子の皮でマシュマロタルト09





マシュマロ関連のレシピってことで、マシュマロを使ったトースト、コーヒーを紹介させて頂きます。

無印良品マシュマロトースト20

チョコマシュマロトースト

材料 1人分
食パン      1枚
マシュマロ(小粒)  20個
ブラックチョコ    1/5枚

作り方
1) ブラックチョコレートは包丁で細かく砕きます。

2) 食パンをオーブントースターで軽く色が変わるくらいにトーストします。

3) トーストした食パンにマシュマロをのせ、隙間に砕いたチョコレートを散らし、オーブントースターでマシュマロに軽く焼き色がつくくらいに焼いたらできあがり。

無印良品マシュマロトースト14


マシュマロコーヒー

1) コーヒーを熱めにいれる。

2) マシュマロをお好みで浮かべたらできあがり。

無印良品マシュマロトースト13

マシュマロトーストとマシュマロコーヒーです!
マシュマロトーストはサクッとしたトーストと、とろりと溶けたマシュマロがいい感じで、ブラックチョコの苦味が味を引き締めてくれます。マシュマロコーヒーもコーヒーの苦味とマシュマロの甘味の対比がいい感じなんです。ほろ苦さと甘味って相性が良いんだなと思いますね。

ほろ苦さの代わりに酸味と合わせたマシュマロトーストがこちらです。

水切りヨーグルトとチーズのマシュマロトースト

食パン          1枚
マシュマロ        6個
とろけるスライスチーズ 1枚
水切りヨーグルト※   小さじ1
シナモンパウダー    お好みで

※水切りヨーグルトの作り方は→ほうれん草とヨーグルトのミニキッシュ 、 水切りヨーグルトでヘルシーレシピ

マシュマロトースト34


作り方

1)食パンをオーブントースターで軽く焼きます。片方にはとろけるスライスチーズをのせて焼きます。最初からマシュマロをのせて焼くと、マシュマロが焦げすぎるのでパンだけをトーストします。


2)食パンに軽く焼き目がついたら取出します。


3)マシュマロと水切りヨーグルト小さじ1を交互にのせます。


4)マシュマロをのせた食パンをオーブントースターで再び焼きます。ここは勝負どこですので、オーブントースターの前で焼け具合を見ながら焼きます。好みの焼け具合になったら、すかさず取出しましょう。お好みでシナモンパウダーをふりかけて完成です。甘いのが好きな人はチョコソースやメープルシロップをかけるといいですよ。

マシュマロトーストb06

マシュマロを使ったタルト、トースト、コーヒー、如何でしたでしょうか?何時もと違うマシュマロをお楽しみください!


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

水切りヨーグルトとアンチョビ13
水切りヨーグルトとアンチョビのピザトースト

バジルピザトースト06
バジルピザトースト & バジルポテト

納豆さば味噌ピザトースト01
納豆さばみそのピザトースト

クロックムッシュ01
クロックムッシュ

月見チキンマフィン48 月見チキンマフィン

カレートーストドッグ61 目玉のっけカレートースト

焼きバナナフレンチトースト31 焼きバナナフレンチトースト

人気ブログランキングへ  

スポンサーリンク

コメント

-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

筋肉料理人 藤吉和男

藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。