魚料理と簡単レシピ

筋肉料理人 藤吉和男の魚料理、簡単料理、おつまみ、筋トレ食の作り方とレシピ、魚のさばき方を初心者にもわかりやすいよう、画像、動画を使って詳しく解説しています。鶏むね肉を使ったアイデア料理も必見です!
スポンサーリンク
___

2015.09.01 12:00|カテゴリ:麺類コメント(0)

もやしでかさ増し!キムチ焼きうどん


もやしでかさ増し、キムチ焼きう01

人気ブログランキングへ


∩・∀・)こんにちは~筋肉料理人です!
皆さん、お元気ですかあ~
今日は私の昼ごはんレシピを紹介させて頂きます。もやしでかさ増しし、焼肉のタレで味付けしたキムチ焼きうどんです。私は麺類が大好きで昼飯は出来れば麺類で済ませたい方です。そして私は大食いなので大盛りを食べたい!ですが、麺類はどか食いすると体重がすぐに増えちゃいます。炭水化物のドカ食いはめっちゃ太り易いんです。そこで麺は一人分ですが、もやしを使ってかさ増しします。もやしなら財布にやさしいしヘルシーですからね。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう17

キムチ焼きうどんといえば味付けにはコチュジャンが定番ですが、今回はお手軽に焼肉のタレを使いました。焼肉のタレはお肉と相性がいいですが、キムチとも相性が良いんです。焼肉のタレで美味しいキムチ焼きうどんを簡単に作れますよ。

もやしでかさ増し!キムチ焼きうどん

材料1人分

豚こま肉 60g / 玉子 1個 / ちくわ 1/2本 / うどん 1玉 / 白菜キムチ 100g / もやし 1袋 / 玉ねぎ 1/4個 / 刻みねぎ 適宜 / 焼肉のタレ 大さじ2~ / ごま油 小さじ1

作り方

1)玉ねぎは薄切りにします。ちくわは輪切りにします。白菜キムチは小さく切ります。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう13 もやしでかさ増し、キムチ焼きう12
もやしでかさ増し、キムチ焼きう14


2)鍋に湯を沸かし、うどん麺を茹でます。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう22


3)同時進行でフライパンを火にかけ、ごま油を入れて豚こま肉と玉ねぎを炒めます。豚こまに熱が通り、玉ねぎに透明感が出てきたら白菜キムチ80gを加えて炒めます。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう19もやしでかさ増し、キムチ焼きう20
もやしでかさ増し、キムチ焼きう21


4)茹で上がったうどんをザルにあげ、湯切りしてから3)のフライパンに入れます。もやしも入れてさっと混ぜあわ、焼肉のタレを加えて炒めましょう。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう24

焼肉のタレはお好みの量を加えて下さい。味が調ったらフライパンの端を空け、玉子の卵白を入れます(卵黄は別にとっておきます)。卵白が固まってきたら混ぜあわせて皿に盛りつけます。

もやしでかさ増し、キムチ焼きう25

盛りつけたキムチ焼きうどんの天辺に卵黄を落とし、残った白菜キムチをのせ、刻みねぎを散らして出来上がり!

もやしでかさ増し、キムチ焼きう06

もやしでかさ増し、キムチ焼きう09

もやしでかさ増し、キムチ焼きう11

もやしでかさ増し!キムチ焼きうどんの完成です!もやしと玉ねぎでかさ増ししてるので凄いボリュームです!これだけの量があれば流石の私も満腹します。そして味の方も豚こま肉と一緒に白菜キムチを炒めるので、こうするとキムチの旨味が出るんです。そして焼肉のタレで味付けしますから更に旨みが入って美味しくなりますよ。

私は以前、インスタントラーメン二人分に卵って感じで食べてたんですが、麺を一人分にしてもやしでかさ増ししたら体重が激減しました。もやしでかさ増しは効きますのでお試し下さい。そして、もやしはシャキシャキして美味しいですよね!


 筋肉料理人の男子ゴハンレシピ (e-MOOK)

関連記事

名古屋風野菜たっぷり焼きう23
野菜たっぷり小倉風焼きうどん

豚バラがっつり辛味噌焼きうど01
豚バラがっつり辛味噌焼きうどん

さつま揚げあんかけ焼きそば04
さつま揚げあんかけ焼きそば

トマト焼きそば14
トマト焼きそば

20140714121633474あ
目玉のっけ焼きそば

コンビーフ焼きそば04
スピード!コンビーフ焼きそば

水菜のぽん酢焼きそば12
水菜の和風焼きそば

もやし塩焼きそば15 
もやし塩焼きそば

キノコ焼きうどん15 
きのこ和風焼きうどん

人気ブログランキングへ  






スポンサーリンク





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ツイッター
プロフィール

筋肉料理人 藤吉和男

Author:筋肉料理人 藤吉和男
藤吉和男、佐賀県在住、料理ブロガー、調理師、料理研究家。料理、バイク、アウトドア、フィットネス全般、熱帯魚が好きです。
料理レシピ開発、料理教室、料理の撮影、スタイリングなど承っております。

著作権は放棄しておりません。
コンテンツの無断使用はご遠慮下さい。

YSP久留米バナー

お友達のお店です。
安心、信頼のバイク屋さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

筋肉料理人のレシピ本
フルブラ!&料理サプリ!


レシピブログ
来場者
検索、ブログ内検索
キーワードを入れて検索、ブログ内検索ができます。

 
カスタム検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



カテゴリ